みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

カネ美食品株主優待・セレクトグルメで迷う

2006年06月08日 16時16分17秒 | デイリーお気楽グルメ
カネ美ちゃんからギフトのご案内がきたよ~! ヾ(≧∇≦)〃

カネ美ちゃんとはカネ美食品 (コード2669、JASDAQ) のこと。今日、株主優待としてセレクトグルメ配達便のパンフレットが届きました。

今回は、札幌グランドホテルのカレーセット、篠島しらす干し、かに缶・鮭ほぐし詰め合わせ、有明産焼き海苔、パスタセットから選べます。この時期にグルメセットをもらうと、お中元が送られてきた気分になります。

う~ん、どれにしましょ。

申し込み期限は8月末なので、しばらく悩むことにします。

カネ美食品株を買ってから、そろそろ1年くらいになります。買い出動は昨年の7月。3,000円を割り込んだところを拾いました。とりあえず100株だけ買い、様子を見ながら買い増したかったのですが、9月には3,200円を超えてしまいました。その後はしばらく3,100円台で落ち着いていましたが、12月に上昇基調に入り、3月には3,540円の高値をつけました。最近はズルズル下げるトレンドが続き、今日 (6月8日) は前日比80円安の3,160円で引け (取引を終え) ています。さらに出来高 (1日の取引株数) が200株や300株と細い商いの日が増え、取引時間中に特別気配が出る始末。もうしばらく様子を見て、株価が落ち着いたら買い増しましょう。

ちなみに、ここ2年の株価はこんな感じです (Yahoo! ファイナンスより)。

現在業績は低迷していますが、無借金の堅実経営なので、キャピタルゲインを狙うより、配当金と株主優待を楽しみにして、じっくりのんびり保有するつもりです。

家には、株主優待の案内のほかに、株主総会の案内も送られてきました。カネ美食品の株主総会って試食会などはないのでしょうか。カゴメ (コード2811、東証) の株主総会は試食会もあって、毎回大勢の人が詰めかけるようですが。



参考リンク:
カネ美食品 …… カネ美食品株式会社のWebサイトです。IR情報などもあります。
Yahoo! ファイナンス: カネ美食品株価チャート …… ここ2年の株価チャートです。証券コードは2669、市場はJASDAQ。

関連記事:
2005年12月10日: カネ美食品株主優待・たきたてご飯


蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年6月8日の記事は → 「ポトスさん、いらっしゃ~い

【みぃのつぶやき】 ポトスさん、冬の間に枯れちゃったの。ごめんなさ~い。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。