みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

救援部隊到着

2008年09月09日 20時32分21秒 | 日常のあれこれ
救援部隊到着~♪

救援物資として果物、ゼリー、レトルトおかゆ、スポーツドリンクを用意して、昨日の友達の様子を見にきました。

あれれ、昨日の友達かな、今日の友達かな?

昨夜は、救急車で病院まで付き添った後、ずっとそばにいました。友達が頭が痛いとうめいていても、やっぱりボケをかまして笑いを取るのは私の性 (さが)。付き添うこと実に8時間。タクシーで友達を家まで送り届けた後、看護や後片付けをしていたら、空が白み始めました。

始発の電車が動き出した時間を見計らって外に出ると、真横から日が差し始めていました。私はいったん帰宅します。半そでから露出した腕に早朝の冷たい空気を感じながら駅に向かいました。

完全な徹夜でしたが、本人は私の何十倍も何万倍も辛かったはずです。その友達に私がしてあげられることは、身の回りの世話か、笑わせることだけなの。

その友達の様子を見に、再び家に来ました。

女王様、ご機嫌はいかがでございますか? しもべが参りましたよ。

グレープフルーツとメロンを刻んでヨーグルトに入れ、女王様に給仕。

その間に洗濯機を回す忠実なしもべ。

女王様! お食事は進んでいらっしゃいますか!? 女王様の今のお仕事はお食事でございます!

厳しい "しもべ" でございます。

※携帯電話から投稿した記事です。



付き添い日誌の目次は → こちら

たったひとりで」 ← 付き添い日誌の前の記事はこちら。
付き添い日誌の次の記事はこちら → 「百万円トイレットペーパー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。