みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

初ビデオ録画デビュー

2005年02月26日 23時24分02秒 | 日常のあれこれ
昨日は、夜9時からTVで「ターミネーター3」を見てました。「ターミネーター3」を見るのはこれが初めてです。

シュワちゃんが、あれもこれもさんざん壊しまくって1時間が経ちました。10時になったら別の用事に移るのがいつもの日課です。

なんだか爽快なアクション物なので、続きもちょっと気になります。

ヾ(≧∇≦)〃 そうだ、ビデオがあるじゃん!

昨年秋、ついに我が家にもビデオデッキが導入されたのです (DVDではありません。念のため)。これを使わないで眠らせておくテはありません。番組を途中から録画しておいて、後で見ればいいでしょ (と言ってもすぐには見ずに、どこのTV局も面白そうな番組を放送してないときに見るつもり)。

初めての録画です。ドキドキ。

とりあえず空いてるテープを持ってきて、ビデオデッキにセットします。

うぃ~ん、うぃ~ん……

あれれ? テープが戻ってきちったよ (入り口で少しだけテープを押し込めばいいのに、奥の奥までぐいぐい押し込んだのがいけないらしい)。

初めてだもの、こういうこともあるよね (∂_∂)ゞ (←世間から約15年遅れ)

気を取り直して、テープを入れなおします。

うぃ~ん、うぃ~ん……

あ、今度は吐き出されないや。OK (∂_∂)v

入力をビデオに切り替えてシュワちゃんの番組に合わせて、録画ボタンをポチッと押します。

うぃ~ん、うぃ~ん……

これで録画できてるのかなぁ? まぁいいや、TVの電源を切って (節電のために主電源を切ります ^ ^v) 次のスケジュールに移りましょう。

こうして私の初ビデオ録画デビューの夜はふけていきました。




寝る前に、ふと気づきました。

テープの長さは足りてるよね?

テープは先頭まで巻き戻してあったよね?

TVの主電源を切るときに、ビデオの主電源も切ったりしてないよね?

(どれもこれも基本的なことやん、もう)

まだ見てないから、ちゃんと録画できてるかどうか分かんないけど……いいよね、いいよね、大丈夫だよね (今さらどうにもならないし)。



(4月4日追加) その後どうなったかは → 「初めて録画した映画を見てみる!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃ☆ (マッキィ)
2005-02-27 01:09:23
初録画、おめでとうですぅ^^

無事に録画出来てる事を祈ります



ところで突然ですが・・・

精神状態が芳しくないので、ブログの更新が

滞ることになりそうです。

沢山遊びに来てくれて、励ましてくれて

すっごく嬉しかった(楽しかった??)



しばし休憩です。

でも!必ず復活するので、見捨てないでぇ~



いきなりの更新もあると思うので、

たまに遊びに来てくださいね♪
返信する
あ~い (みぃ)
2005-02-28 01:22:34
そういうときはゆっくり休もうね。

無理しないで気楽にいきましょ。

また遊びに行くよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。