みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

実家のビデオが目覚めた日

2005年01月03日 23時10分01秒 | 日常のあれこれ
前回の続き。

さてさて、このビデオデッキが実家に来たのが2ヶ月半ほど前。母が1万円ほどで買ってきたものです。見たいビデオがあるんだって。

ヾ(≧∇≦)〃 ついにビデオデッキが家に来たっ!

信じられないかも知れないけど、今までビデオデッキは持ってなかったの。もちろんDVDなんてないよ ^ ^

こうして、TVとビデオの接続が私の仕事になりました。

週末にお仕事したので、その日は実家でお休みにしてました。お休みとばかり喜んで調子に乗って夜ふかしして、気が付いたら翌朝の5時になってましたが、ついでにビデオも接続しちゃおうと思って、ビデオの接続に取りかかりました。説明書は分かりやすく書いてあったので、ケーブルは簡単に接続できました。

いよいよチャンネル設定。実家は共同アンテナだから、新聞に書いてあるチャンネル番号とTVが実際に受信するチャンネルが違うの。こういうときは自動設定機能は使えない (新聞のTV欄に書いてあるチャンネル番号とビデオデッキが認識するチャンネルが食い違っちゃう) けど、TVをつけて、新聞のTV欄と対応させながら手動でチャンネル番号を設定していけばOK。

   Pi〃
[□]  =ヽ(・_・ ) ♪ ←いろいろチャンネル切り替えながらTV見てる。

5分経過……

[□]  =ヽ(・.・ )

10分経過……

[□]  =ヽ(・.・;)

忘れてましたが、早朝の5時半です。どのTV局も似たりよったりのニュース番組を放送してます。

ヾ(≧∇≦)〃 新聞のTV欄と画面を見比べても番組の対応がつかない~!

そんなことには考えが及ばずに早朝にビデオを設定しようとした私でありました。

(p_q) え~ん ←結構まぬけらしい。

(^ ^)v でも根性で設定したよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。