みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

お茶

2008年06月01日 19時18分23秒 | 日常のあれこれ
tea0000.jpg: 急須とタンブラー
COOLPIX 3100, Programmed AE (F=3.4, SS=1/3.6s), -0.3EV (Matrix metering), ISO 126, giving EV 5.0 at ISO 100, WB=Sunny, f=9.1mm (35mm-equivalent: 60mm)

のんびりお茶を飲みながら、なにげおうちスナップ。何気ない日常を切り取る「なにげスナップ」と自宅で撮る「おうちスナップ」を合わせて「なにげおうちスナップ」。

撮るときは、コンパクトデジカメとミニ三脚でさくっと気軽に。ごつい一眼レフと大きな三脚を引っ張り出すのは大げさ。セッティングに手間も時間もかかりすぎるし。

白黒の写真は新鮮です。白黒写真になじみが薄いのでそう感じるのでしょう。白黒写真を撮ったことは ほとんどありません。10年ほど前に、何かの景品でもらった白黒のレンズ付きフィルム (フィルム一体型カメラ) を使ったことがある程度です。何気ない光景でも、何十年も前に撮ったかのように懐かしい雰囲気に仕上がったのが印象的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。