みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

頭突きはしてこないけど

2012年02月22日 23時27分41秒 | 日常のあれこれ
大阪の友達Sからのゲリプレとして我が家に来た子。パソコン脇の本棚から、つぶらな瞳でこちらをじっと見つめています。

果たしてこの子はヤギか羊か

去年の時点では決め手を見つけられませんでした。苦肉の策として、頭突きをしてきたらヤギ、してこなかったら羊と判断しようと、しばらく様子を見ていました。

3ヶ月以上経っても頭突きをしてこないので、羊かも知れないと憶測が頭を支配しつつあったある日、重大なことに気がつきました。

goat003.jpg: ヤギのぬいぐるみ

この子、立派なあごヒゲがあるよ!

ということは、ヤギです。

頭突きをしてきませんが、ヤギです。

私がお庭の雑草取りにヤギを飼いたいと言っていたのが通じたのでしょうか。Sは、きっちりと要所を押さえてきます。

頭突きをしてこないのは、きっと、ほこりをかぶらないようにケースに入れたまま飼っているからでしょう。ケースに閉じ込められていては、頭突きをしたくてもできないわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。