みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

すりー・べじたぶる・あた~~~っく!

2005年10月28日 19時08分53秒 | デイリーお気楽グルメ
野菜の戦士 (大塚製薬)

鳴門駅前の大型スーパーの中をうろうろ。旅行中は外食が続くので野菜が不足しがちです。ホテルの近くにあるスーパーやコンビニに繰り出して野菜ジュースを買うのがお決まりコースです。さすが大型スーパーだけあって、何種類もの野菜ジュースが並んでいます。その中で私の目を引くものが。

冷蔵ショーケースに3色揃ってるのを見て、つい買ってしまいました。「野菜の戦士」緑野菜版、黄野菜版、赤野菜版です。

あれ? 青とピンクがないよ……って、東映の戦隊ヒーロー物じゃあるまいし。仕方ありません。必殺技は赤・黄・緑の3人で何とかしてもらいましょう。

すりー・べじたぶる・あた~~~っく!
           \(`O´)/
                 θ
\( `O´θ☆(x_x)☆θ(`O´ )/


って、これ3人で蹴ってるだけやん。3対1なんてイジメやん。

そのうち、きっと青とピンクも発売してくれると信じています。桃風味の豆乳も出てるくらいですから。

この野菜の戦士は大塚製薬の製品です。スーパーの陳列棚には大塚製薬の製品がいっぱい。やっぱり鳴門は大塚製薬の町なのかな?

ガイドブックによると、鳴門にはこの小さな町に不釣り合いなくらい大規模な大塚国際美術館があるそうです。どうしてこんな大きな美術館が鳴門にあるのかな? どうして「大塚」という名前が付いてるのかな? ガイドブックには美術館の由来について何も書かれていませんでしたが、バスの出発前に仲良くなった運転手さんから、大塚製薬の会長さん (だったかな?) が鳴門の人だと聞いて納得。それで大塚製薬が鳴門に美術館を設立したってわけね。

大塚製薬といえば、神戸を出るときにポカリスエットを買ったっけ。風邪を引きかけたときは普段の食事に加えてカロリーメイトで栄養補給しますし、スゴイダイズも好きです。大塚製薬、何かと生活の中に入ってきてます。そうそう、忘れちゃいけないオロナイン。蚊に刺された跡がかゆくてかゆくてポリポリかきまくって血が出てきちゃったときはオロナインのお世話になります (血が出るまでかくなってば)。



鳴門・高松旅行の目次は → こちら

ご当地もの・2」 ←鳴門・高松旅行の前の記事 (旅程順) はこちら。
鳴門・高松旅行の次の記事 (旅程順) はこちら → 「コーヒー豆乳・3


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (matsumo)
2005-10-28 23:34:12
みぃさん、お久しぶりです。鳴門・高松の旅行、ロケーションも凄く綺麗で、楽しめたようで良かったですね。自分はまだ四国を訪れた事がないので、旅行に行ったような気分になりました。映画祭の方はどうでしたでしょうか。

野菜の戦士、値段は小さいのに高いですが普通の野菜ジュースと違い、コクがあって美味しいですよね。
返信する
ポカリスエット (さゆき)
2005-10-29 11:12:29
数年前に海外旅行へ行った際、粉末ポカリを持っていきました。お湯で溶かしたポカリを飲むと、冷たいのよりもおいしく感じますよ(^-^)♪

旅先での疲れも飛ぶ!…と思います。
返信する
マサイの戦士 (うたま)
2005-10-29 20:47:57
 これ、飲んだことありますか。マサイ族の味を忠実に表現した大塚製薬。美術館つくっちゃうしすごいですね。
返信する
大塚様々 (かよさん)
2005-10-29 21:49:14
みぃちゃん、こんにちは。

徳島で生活してると、何かと大塚製薬さんにはお世話になってます。

子供が高熱を出すと、小児科の先生は「水分補給にポカリスエット薄めて飲んで下さいね~」って言うほどです。

入院したときの点滴も、大塚製薬でしたね~。
返信する
ヾ(≧∇≦)〃 みんなコメントありがと~! (みぃ)
2005-10-29 22:43:46
> matsumoさん

そうなんです、この野菜の戦士は高いんです。

スーパーの冷蔵棚の前で買おうか買うまいか、5分43秒以上悩んでたのは私です。きっとかなり不審な人物だったことでしょう。

映画祭は、ピンキリでした。見てる私が恥ずかしくなっちゃうような映画から、映像専攻の学生が卒業制作として制作した映画までいろいろありました。卒業制作の映画は演技もしっかりしてて、ちゃんと見れます。もう少し時間に余裕があれば突っ込んだ脚本が作れただろうな、と思わせる出来でした。



> さゆきさん

粉末ポカリスエットも売られてますね。以前は、家に粉末ポカリスエットを常備していました。液体を買ってくるより安く作れていいですよね。ケチケチの私は水多めで薄く作ってました。 (∂_∂)ゞ えへへ。

今は冬になるとカロリーメイトを常備しておきます。風邪を引きかけたときは、普段の食事に加えてカロリーメイトで栄養補給するんです。市販の風邪薬では風邪のウィルスを殺せませんから、免疫力アップが一番だと思って。



> うたまさん

マサイの戦士ですか! 聞いたことがあるような、ないような……。

調べてみたら公式サイト http://www.masainosenshi.com/ があったようですが、今は閉鎖されてしまったみたいでアクセスできませんでした。

代わりにITMediaの記事を → http://www.itmedia.co.jp/news/0301/10/njbt_06.html

マサイ族の味がするかと思ったら、はっ酵乳なんですね。(そりゃそうだ、マサイ族の味ってどんな味!?) 飲まないうちに幻と消えてしまったのは、ちょっと悔しいです。



> かよさん

熱を出したときは水分補給が大事だって言われますね。スポーツドリンクを薄めるのがいいという話もよく聞きます。

徳島では入院したときの点滴も大塚製薬なんですか!? 一度徳島で入院して、その点滴をデジカメで撮ってブログでレビューしようかな (おいおい)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。