みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

コーヒー豆乳・3

2005年10月29日 22時03分41秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ4 ★★★★とても甘い
とろ~り感1 ★☆☆あっさり
豆乳っぽさ1 ★☆☆☆☆豆っぽさを感じない (豆乳が苦手な人にもおすすめ)


珈琲豆乳飲料 (グリコ)

大豆固形分4%以上と、コーヒー豆乳としては標準的な濃さです。豆っぽさはなく、言われないとコーヒー牛乳と区別できません。コーヒーがほろ苦く、本格派コーヒー牛乳気分で楽しる豆乳です (本格派コーヒー牛乳って何だ、という疑問は置いといて)。

ずっと旅行記ばかり書いていて、豆乳の紹介は実に1ヶ月ぶり。家の近所では売ってない豆乳を鳴門で発見できて、その意味でも大収穫の旅行でした。さすが鳴門というべきでしょうか、鳴門の豆乳売り場には大塚製薬のスゴイダイズがしっかり揃ってました。

鳴門金時豆乳でも売ってれば、もっと面白かったのになぁ。



鳴門・高松旅行の目次は → こちら

すりー・べじたぶる・あた~~~っく!」 ←鳴門・高松旅行の前の記事 (旅程順) はこちら。
鳴門・高松旅行の次の記事 (旅程順) はこちら → 「鳴門・高松旅行記・14 (渦潮を見に小旅行)


前回紹介した豆乳は → 麦芽豆乳・1
過去に紹介した豆乳の一覧はここ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆乳飲料いろいろ (うたま)
2005-10-30 16:48:49
 過去に紹介してくださった豆乳一覧を、拝見しました。なかには、まだまだ店頭で見逃していた商品がいっぱいあることに驚かされます。紀文 豆乳飲料バナナ味、ココア味、抹茶味、コーヒー味、スゴイダイズあたりが私のお気に入りです。年を重ねるにつれて牛乳より豆乳を 好むようになってきました。
返信する
> うたまさん (みぃ)
2005-10-30 23:07:34
あの豆乳一覧は私の豆乳コレクションです。豆乳は保存がきかないので画像でコレクションしてます。たくさんあるように見えますが、実際にはごく一部でしかなくて、まだまだ紹介していない豆乳がたくさんあります。先日もスーパーの店頭で新しい商品を見つけてしまって、やっぱり買っちゃいました。 (||| _ _)ノ またコレクションに加えていきます。

でもねー、豆乳は牛乳より高いのよ。気楽には飲めません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。