FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

観光と映画とワタシ

2021-11-21 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチは
今週はルンゴです
12:00に入ったんですが、席が結構埋まってまして
まるちゃん”40分くらいかかりますけどいいですか”
偽者”ひょっとして大家さん御一行ですか”
まるちゃん”はい”
OKですよ。今日はワタシの出勤日ですからね
ここが入っているハコの大家さんは月に一回
食事にお見えになるのですが
なぜかその日がワタシの訪問日と重なるのです。
まずは前菜

例によって半分

生ハム

パプリカのマリネ
これって、グラハム・カー氏に言わせると
ピメントなんですがバイトした洋食屋ではピーマンのことをピメント
と言っていました。


サフランで色を付けたチーズ
粒胡椒入り

頭がバグる オレンジ色のレモン

秋トリュフのチーズリゾット
トリュフはこうやって食べるか
あとはオムレツに添えるのが好きです

リゾットにパンは変な気もしますが
これがあると最後にソースをすくって食べられるのです

トリュフの量がすごいですね

おいしいけど
げっぷがトリュフ臭くなる
ぜいたくな悩みですね(笑)

メインはビステッカ
ブログに鹿があったので
あるか聞いたけど、今年は鹿の取れ具合が不安定で
入荷がまちまちなのだそうです


同じみの焼け具合

キノコ
レリッシュというかスパイスのアリッサ(アリサ)
これ、後半に最適
全部これ付けるんじゃなくて半分だと
2種類の料理みたいでいいですね
偽:アリッサってどこのスパイス??
長:モロッコあたりだと思いますけどとかですかね
偽:ミラノ名物じゃないんだ
長:???
偽:アリッサ・ミラノ
長&丸:・・・?
アリッサ・ミラノって
シュワちゃんの映画”コマンドー”で娘役やった
女の子なんだけど
2人とも知らなかった
FaceBookにも上げたけど誰もわかってくれなかった
昭和は遠くなりにけり


ドルチェ
セミフレッドとティラミスとレモン風味のケーキ

いや食べてみたらこのモン風味のケーキすごくい美味しかったので
食べかけだけど(笑)

長:偽者さんて時々わかんないギャグぶっこんできますよね
偽:うーんブログで一部の人が分かるだけですね
終わって街歩き


表参道
出張牡蠣小屋に長蛇の列
なんかうれしいね
善光寺はすごい人出です
聞き耳を立てると
関西方面のことばと標準語が半々くらいかな
こっちもどこか旅行行きたいなぁ
京都か九州辺りがいいかな
明日も朝食用のパンを買いに行ったら
パン屋さんお休みだったorz

おまけ

時々見かける、こういう待ち方の人
あぶないっすよ

閉店して、長らく放置されていた
健康ランド(と併設されているホテル)
解体中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配とコンタクトとワタシ | トップ | 英国と鞄とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事