FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

英国と鞄とワタシ

2021-11-23 06:00:00 | 映画
声優というか俳優の太田淑子さんがお亡くなりになりました。

うーん、ジャングル大帝レオか
わたしレオ嫌いなんだよね(笑)
ワタシにとって、太田さんといえば

JOE-90(ジョー90)です
母はワタシがサンダーバードが大層好きだったと言っていたんですが
ワタシにはサンダーバードの記憶がほとんどなくて
レンタルビデオ全盛時代に見たときにも知っているエピソードは
2本ぐらいでした
ワタシにとって21世紀プロの作品は
スティングレイとこのジョー90なのです

ジョー90ってのは妻を亡くした電子工学の権威のマクレーン教授が
両親を亡くした9歳の子供ジョーを養子にしています。
WINという世界政府の情報機関の依頼で
彼にいろんな人の脳波パターンを電子的に移植して
エージェントとして活躍するという話
太田さんはジョー役です
少年を女優があてるという、日本の吹き替えの美しき伝統
これまた名演技で、ひょっとしたらオリジナルよりうまいんじゃないかと

21世紀プロ系というと今井のプラモデルが有名ですが
これはタミヤから出てたんですよ
このサムズカーは買ってもらった覚えがあります。
あ、オイラ、初プラモ タミヤだったわ(笑)

マクレーン教授の家というのはイギリスの古民家風なんですが
中は最新鋭の装備という、オタク心を甚く刺激する設定
主役(?)めかのMac’scar ディンキーのミニカーで有名ですが
21世紀プロの車は基本がアメ車です
サムズカーがアメ車サイズだとすると
マックスカーの幅はサムズカーの1.5倍
ADO15のミニが走るような道幅で
アメ車の1.5倍の車幅の車
まあどおせ飛んじゃうから良いのか
で、イギリスのスパイだから装備はアタッシェケースに入れるんですね


学校用の文房具が入っているんですが
これはカモフラージュでなんか仕掛けで
スパイ装備が出てくる
カッコよくてねぇ
欲しかったこういう鞄
で、物置をあさったら



こんなケースが出てきました
多分PCの持ち運び用に買ったんだと思う
今年入社した営業配属の新人(女性)にカバン買ったかと聞いたら
まだだというので、これを押し付けようとしたら
おもいですぅ
だよなぁ
今営業マンはガーメントケースか何か使うことが多いですね
どこか有名ブランドのガーメントケースを買え
と言っておきました
こういうときって、ショッピングセンターよりは
デパートのかばん屋へ行くのがいいと思います。
ワタシは





エルメスが欲しいですけど
これまた高いんだわ(笑)


で、この件で検索していて見つけたスパイグッズ
見出しにはJOE-90Styleのスパイグッズとありました
いやこんなん付けていたらモロわかるって

例によって全然故人の話をしてませんが
R.I.P.

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光と映画とワタシ | トップ | 見えないものと望遠鏡とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2021-11-24 06:55:00
ジョー90のプラモ、自分も今井製でなくてタミヤ製を購入したの覚えてます。
当時同じギミックでもマックスカー今井よりもタミヤの方が出来が良かったと思って買ったと思います。
何度も書いてますけど、当時の模型は作って動かして遊ぶ物でしたから、動力はモーター、ゼンマイ、ゴム動力と様々でしたねぇ!(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事