FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200318

2020-03-18 06:00:00 | 43

せぶちんがコメントをくれたので
前の記事から画像を持ってきて検証してみます
まあ検証というか、Now and Thenね
20200312で話をした、Profile24のはなしは
2015/01/15のBrianza and I でワタクシはこれらを43だと勘違いしております。

その時の画像
ALFAROMEO 6C-3000

アルファは

同じ画像で進捗なし
マジでやってんのかね?
と思ったら
ASTONMARTIN DB-2



どうやら開発を停止したようですね。
アストンマーティンのDB2でしょ
1/24でもニーズがあるとは思うんだが
どこか競合メーカーに先越されたとかかしら

LANCIAのD20ですよ


ランチアD20
無事発売されたようですね。

ProvenceのD20を見たことがある人にはわかっていただけるかと思いますが
Profile24はProvenceと比較すると
グリルとライトの間が狭い

原型だともっとわかりやすい。



プロバンスは平べっったいとも言えますが
グリルとライトの間が広く

実車がこんな感じですから
かなり印象が違います
で、思うにProvenceのほうがかっこいい
これは困りますね。
似てなくてかっこ悪かったら
悪口も言えますが
これはかっこいいので、なんともはや(笑)

セブちん渾身の一作
かっこいいですねぇ
スクリーンショットだから勘弁してね
これと上の実車画像を比較すると
Provenceが広くてかっこいいということが分かってもらえると思います
思い出したのがTAMIYAとFujimiのPorsche911
1987年ごろかなFujimiはエンスージアストモデル
TAMIYAは普通のフォーマットだったかスナップフィットで
ほぼ同時に出して模型誌で比較画像が乗ったんだけど
TAMIYAは幅が広い、Fujimiのほうが明らかに実車に似ている
似ているんだけどTAMIYAのほうがかっこいいのよ(笑)
わたしも持っておりましたが
塗装に失敗してシンナー風呂でふにょふにょにしてしまいました
敏腕エージェントに頼もうかな

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200317 | トップ | 20200319 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぶ)
2020-03-20 10:12:36
ご紹介ありがとうございます。
似ていなくてもカッコイイとなんともはやという感じになりますよね。
私が最近同じことを感じたのはR32のスカイラインGTRです。実車を見るとフジミのが似ていると思います。しかし模型になるとタミヤがしっくりきます。実車はタミヤ程フェンダー張り出ていないのですが・・・。
でもカッコいい方がいいです。フジミさんごめんなさい(笑)
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事