FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

聴取と潮流とワタシ

2024-08-16 06:00:00 | ウマイもの
遅れましたが先週末のランチのお話

まずは街歩き
姫リンゴ

びんずる市
をざっと見てみますが
さすがにこの暑さでは出展者も少ないです
あちいのなんのと言い募ってきましたが
さすがに盆近くなると朝夕の激烈な暑さも治まってまいりました
デジカメの画像で出るかわかりませんが
空は秋の気配がしております
ラシェットはブログで満席との情報
で、ルンゴへ
炭酸水が出るんだけど
こういう暑い日に炭酸水の注文でなくならんか(笑)
まずは、前菜盛り合わせ
Summer Ver.
夏野菜
鯛とまぐろのカルパッチョが美味い
マグロは3月ごろが旬
鯛は4月ごろですかね
でまあそれ以降は味が落ちるのですが
8月ごろから味が戻ってくるんですね
鯛が直ってくるというそうです
鯛もマグロも美味しかったです
福味鶏のフリットと魚のグリル
どちらにしようかと思いましたが
魚を聞くと鰆とカジキだそうで
そりゃあそれを頼むしかない

いや美味しい
腹のあたりの美味いところ
ヴェルデソース
うまいうまい


デザートはチーズケーキとパイナップルのジェラートとフレッシュパイン
美味しかったです

まあいまだに暑いですけど
8/3のびんずるが終わったあたりで
朝夕が涼しくなりまして
あと長野だと戸隠からの風が涼しくなっています
などという話
それと、びんずる
今年は出店しないつもりだったようですが
パルセイロの選手の休憩所として使わせてほしいということで
結局休めなかったそうです
盆の間は15までドッピオだそうです
休みなさいよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒頭と渋滞とワタシ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事