FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

お辞儀と模様とワタシ

2024-08-07 06:00:00 | どうでもいいこと



 
まあこれは、タレントだかYoutuberだかのFという人の件を受けてのことだと思うんだけど

ワタシも裏垢作ろうとしたことあります
botとかそういうのあるでしょ
映画のセリフや有名人の言葉を引用したbot
フォローするとTLがごちゃごちゃして見にくくなるじゃないですか
そういうののフォローをそっちに移そうかと
映画のセリフを引用するBotとか作家の池波正太郎さんの発言を引用するBotとか
そう思っていたんですが、みんな更新をやめてしまいました(笑)
結局Fさんの所属する事務所曰く
裏垢は存在しないと
え?Fさんて、マネジメントしてくれる会社の所属しているの
フリーだから、管理しきれなくて遅刻とかしているんだと思ってた
彼女への批判は、今まで溜ってい彼女への反感が一気に噴出したような形で
この発言に対する正当な批判とは言えないような
擁護したい人は擁護すればいいんだけど


 
体操選手の時もそうだったんだけど
擁護する人たちって対象者が救われる方法を模索していないのね
この人のこの発言がFさんを助けるという流れになると思う?
体操選手の煙草の時もそうだったんだけど
”過ちは容認されるべきだ”
って自分の考え方を主張してばかり


 

たしか、相方のピエール瀧さんへの求刑を受けてのことだったと思う
体操選手の時もそうだったけど
擁護しているように見えて擁護していない
なんというか自分の考え方の正しさを前面に押し出して
それを認めてもらうのを良しとしているだけで
対象となった人が、どうやったら元に戻れるのかを全然考えていない

ネットニュースで取り上げられたり ツイートのインプレ数があがったり
対象のタレントや選手を食い物にしているのと同じだなぁ
と少し悲しくなるのでありました

本投稿は、Fというタレントの発言に関して肯定も否定もしません

なんか暗い話なので

 

うーん ワタシのやり方はパンを電子レンジで温めること
こうすると牛乳と混ぜても卵液の染み込みがいい様に思います
パンの耳でやるとまたうまいんだけど
パン屋で耳だけ買おうとするとすごい量になるんだよね
パン屋でパンの耳を売っているのは
なに用なのか
貧乏な人のためなのか
ワタシの友人曰く
”あれはあれでパン粉を作りたい人向けなんだ”
生パン粉を作るのにいいんだそうです
ホントかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 範囲と洞察とワタシ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事