FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200319

2020-03-19 06:00:00 | 日記

うーやられましたorz
朝起きたら、くるぶしにひどい痛み
ありゃひねったか
と思ったけど、そんな記憶はない
日曜日なので当番医の外科を探して
行ってきました。レントゲン撮られて骨には何も異常なし
よかった。
でもこの時期医者にはいきたくないよね
痛み止めと湿布薬をもらってきたけど
先生と話しているうちに
”あ、これは、例の夏の疲れだ”
と思い当たりました。
まあ痛み止めと湿布でかなり楽になったんですけどね
こういう時は鍼が一番


前にも使った画像(笑)
この青丸のあたりがね、動きが渋くなるの


んでこの膝周りにも違和感
いやあ、鍼で一発とは言いませんが、かなり良くなりましたよ
   
3回目の使用の画像
初めての時かな
骨盤の上のあたりが痛み出してそれがだんだん下がってきて
右の股関節のあたりが痛み出した
まあ所謂、キン〇マの裏のあたりで
”こう、ひょいっと よけた感じで、やっときますね”
今検索したら2011年だった。
これ数年に一遍来るんだよなぁ
何とかしたいけどどうにもならないですね

まあそんな話はさておき
悔しかったというか発見があったヤフオク

BAYMOのキットなんだけど、この話をしたのはくしくも一年前


うーむ お下品(笑)

やっぱBAYMO
大元はTENARIVレジンだったんですな。
いいなぁこれ



ワタシが持っているのは
この、普通ぽい、無発泡ウレタンのヤツ
これは特に違いはないんだけど
Scala43はTENARIVレジンをやめて、”普通”のにしたら
明らかにモールドが甘くなりまして
えー???って思いました。
02のTurboが出たあたりかな。
あ、まあそれでも買いましたけど(笑)
TENARIVレジンのいいところは収縮が小さいので
窓なんかをぴったりの寸法で作れるんですね


それとびっくりしたのがこれ

いちまんいっせんろっぴゃくえーーーん
すげえなこれ
いやこれすごくいいキットなんですよ

実車はこんな感じ
ボウゼルとジャリエ
むかしFujiyaのおやっさんが
フランス車のキットのことを聞くと
ドライバーはジャリエですかジャリエですか
としつこく聞いてくるのに閉口した覚えがあります
それとこれの完成品、ジャリエじゃなくて
ボウセルが多いように思えるんだけど
なんで??


一発抜きだけど すげえシャープなモールドなんですよ
ただですねぇ

前後ともウイングのエレメントはレジンで翼端板がエッチング
このキットが出た当時は、メッキ調の塗料のいいのがなかったけど
今ならね
しかし一万越えですよ
さて今週こんなだったんで
フレンチオフに支援物資を送れるかなぁ
ちょっと無理そうですスマン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200318 | トップ | 20200320 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事