FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

リュウとケンとワタシ

2022-12-20 06:00:00 | ムダ歩き
終わって町歩き
トイーゴ前の広場で
なんかイベントやってます
なんか寒さに震えながら
ミネストローネのお振る舞いでーす
と言っている、手弱女に引かれて
でもミネストローネが必要なのはワタシではなくて
あなたですよね

つい飯食ったばかりなのに(笑)
もらってしまった
うまい
おかわりいかがですか
いえもう入りません
ツイッターにあげたけど
インフルエンサーではないので効果はなかった(笑)

いままで気がつかなかったけど
五明館のまえの木って
ザクロだったんですな
五明館もなぁ
向かいの藤や御本陣のカフェになっちゃって
レストランとして復活しないかなぁ
野生のうさみみを発見

この人がなんでこんなところに止めているかというと
先週話した駐車場のしきりの問題で
白いラインに会わせて止めるやつがいるんで
それをやると
最後の一台が止める場所がなくなるのです
しょうがねぇなぁ
見りゃわかんだろうに
これは間違えたことは一回しかないぞ


粉もんや仔猫がカフェを併設していた頃
そこには冬場こたつのエリアがあってかなり好評だったときく
聞けば炬燵は戌の日に出すものだそうだ
何で?
調べたら戌の日じゃなくて
亥の子の日(いのこのひ) でした

駐車場の向かいは独立系のスーパーマーケット
ここ意外と魚がいいのでよくいきます
独立系のスーパーが最近よくやるのが
コストコの商品の販売
コストコもなぁ
会費払ってまで買って
もとがとれるほど買い物しないしなぁ
極論すると自炊の場合
一食300円くらいしかかかんないから
コストコがいくら安くてもなぁ
冷凍の肉とかって以外と使わないんだよね
で、そのコストコの商品
なにこれ 渋谷洋一は絡んでいるの?

この間のカフェのメニュー
プリントセミフレッドのあいもり
プリンに喜ぶ
50代中二病患者
強いデザートには
強いのみもののコーヒーを会わせるべきなのかもしれないけど
ここはオリジナルの紅茶があるので
紅茶をお願いしました
なかはこんな感じ
美味しかったです
休日のカフェでしたけど
お客さん結構来てまして
プリンかセミフレッド
あいもりもできますよ
と言われると
みんなじゃあ合い盛で
って注文するのが面白いですね

せーろく様
自分のひいきの作家さんが身罷るというのは
何とも言えない気持ちになります
高千穂遥かさんでしたか
ひるまな氏を紹介したすぐになくなったと嘆きのツイートしていらしたのは
出版社と漫画家の協会が金出しあって
登録している漫画家には人間ドック義務付けたらどうですかね
いやな人もいるか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネとフライとワタシ | トップ | 白と灰色とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムダ歩き」カテゴリの最新記事