FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

パネとフライとワタシ

2022-12-19 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはルンゴです

黒板メニュー
フリットがあるときは頼む
ブナクイーンと烏賊のフリット
イカを揚げたやつってうまいよね
食うのって日本、中国、ギリシャとイタリアぐらいなのかな
勿体ない
ポルチーニのリゾット
長崎シェフ:偽者さん、3連続くらいでリゾット作ってます(笑)
マジ?
いや前回はグラチネ頼んどるぞ(笑)
いやほら、米は日本人の心だから(違
さてメインは何を
仔羊の煮込みに心を強く惹かれたのですが
まあクリスマスも近いし
チキンでも貰いますかね
リボンが悲しい(笑)

これは見事な焼き上がり
骨付きとはいえ
300gくらいあるんじゃないか
うまいうまい
デザートはいつもの3点盛り
ティラミス、パンナコッタ、ブラッドオレンジのソルベ


おめぇ数数えられんのけ
うーん3より上はぜんぶたくさん
というわけではなくて右側の黄色いのは
重なっていてシュトーレンが2種類
全部で5点
シュトーレンはたぶんサービスだと思う
長崎:いやシュトーレン好きなんですよ 今日もう400gぐらい食べちゃいました
偽者:お、念願の太ることができるね
シュトーレンといえばこの時期よくジョイアのショップで売ってた
長崎:いやあすげえ激務で太れないです(笑)
長崎:シュトーレン、自家製っていたら偽物ですよ
シュトーレンの種菌、加熱していないとイタリアから持ち出せないですから
種菌が入手できないから代替品を使っているんで
それはシュトーレンとは言えないです
ジョイアでも自家製にするって研究してましたけど・・・
売っていたのはイタリアから輸入したもの立ったと記憶
12月半ばくらいから店に並んで
一週間くらい置けという指示だった
生菓子というのもうまいが
こういった焼き菓子とか加工した果物のデザートが出てくるとうれしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスとCDとワタシ | トップ | リュウとケンとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事