FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20190921

2019-09-21 06:00:25 | ウマイもの
使わなかった画像

青山のメイクアップ
何が寂しいといって
メイクアップに金持ちが来なくなったことですよ。
量産ミニカーに軸足を置くようになって
はや10年を超えますが
店は、呼び出し式
昔は高級車に乗った金持ちが店に乗り付けて
植本さんと実車の話をしていたものです。
まあ買っていくのはSMTSあたりの2万円クラスの完成品でしたが
何十万もするやつの引渡しはそうはめぐり合えないものでしょう
店に行っても、フィニッシャーの精魂こめた
スペシャルモデルはもうおいていないしね

さてオフ会当日の朝に話を戻します
日曜なので豊洲はお休み
築地かホテルの朝食か
でも最近のホテル朝食
一時期と比較してなんかしょぼくなったような気がするのね
フレンチプレスのコーヒーを
ポット毎出してたところもあったけどやめちゃったり
タワーと呼ばれる、副菜のセットをやめちゃったり
卵料理を、注文で作っていたのに
ブッフェになったり
一度そういうのにあって、その後なくなると
ああ、しょぼくなったな
と感じてしまう。
というわけでお休みの日の定番
築地幸軒です

ラーメン
心正しきしょうゆ味
チャシューメンもあるけど
これだけチャーシューのっていれば大丈夫でしょう
スープにしょうがの香りが強いので
好みは分かれるかな

いつもは、シューマイを頼むのだけれど
今日はマグロ丼
隣の客がよく柿を食って・・・(違
チャシューシューマイセットというのを頼んでおりました
ご飯付
いいなそれ
次はそれ頼もう、時間によってはご飯が長けていないときもあるみたいだけど
まあ日曜日は場外もあまり行くところがないのよね
コーヒー座ってゆっくり飲めるところもあまりないし
で、エクセルシオカフェ

MGCのため
交通規制中


マラソンの選考って、素人のわたしにはよくわからなくて
なんで、選考会やりますこの日です一発勝負です
ってやらないの
って聞いたら、
「その日調子が悪かったらほんとに実力のある人が選考されないかもしれない」
っていった人がいて
選考会に日に調子を合わせられなかったら
オリンピックに日に調子を合わせられないんじゃないの
と反論したら
”そういうもんじゃないんだよ”
とよくわからない反論をされました。
MGC開催のいきさつをみると
どうもいろいろなマラソン大会が選考につながると
各大会の盛り上がりが違う
興行的成功が見込める
ということで、ああそういうことか
とおもいましたまる。

MGCとはマラソングランドチャンピオンのことだそうですが
私らにとって
MGCといえば

上野です(笑)
いまトイガン関係のブログ見ても
MGCつったら
NEW MGCの上野店なんだよな

ワタシらがMGCつったら

こっちですけどね
上の四角で囲った部分の赤いテントが張ってあって
わくわくしたモノです

御徒町へ何度通ったことか
地籍は上野になるんですかね
で、ここを上野店という人がいますが
ここはサービス部
上野店はもっと上野駅より
一坪ショップがアメ横 それも高架下ではなくて
アメ横に魚屋と並んであったのでした
下の薬屋は当時はロッテリア
マクドナルドと熾烈な競争を繰り広げていたころで
100円シェーキというのも売りのひとつだったのですが
100円だと明らかに薄いんですね(笑)

懐かしいなぁ
モデルガン買わなくなってどれくらいだろう
あ、去年 マルシンのPPK買ったんだっけ
まあ今上野に行くのは
例によって中国系のお店で
スナックを買うのと
美術館の帰りにサウナ寄るくらいですかね
サウナよって、JRで渋谷 またもやハンズで買い物して
ロフトのクトルフ博にいくも、あまりのしょぼさにがっかりして
タピオカドリンクを飲む気にもならず(違
ころあいを見て 青山へ
OFF会 いえその前に

ここへいくのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190920 | トップ | 20190922 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事