FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20190819

2019-08-19 06:00:17 | ウマイもの
土曜日なのでランチに行ってきました
おなじみラシェット
この休みにはラガッタへも行こうと思っていたんですけど
ついつい行きそびれているうちに、休みが終わってしまいました(笑)
さて本日は

前菜は砂肝とレンズ豆のサラダ

砂肝とレンズ豆


もう一枚
旨い

光学用のレンズというのは
この豆に似ている形状だからレンズと名づけられた
関係ないけど料理関係の記事で
学術よりのものは小麦をコムギと記述するのはなぜ?

サービスで頂いた

とうもろこしの冷製スープ

メインは


バベット
牛のローストですな


うーむ
この焼き具合

旨い!!



デザートはチーズケーキ

シェフと休みのハナシなど
ラシェットは、日曜日から20日まで連休
シェフは長い休みは取っていないということですが
ブログを見ると以前は冬休みなどを取って
フランスへ行ったりしたこともあったようですが
もう行かないんでしょうか

終わって街歩き

いやあ暑い暑い
もうね暑さというより、太陽光線で体力がそがれていく感じね
日陰に入るとドット疲れが出る
というわけで
ひさびさに、八幡屋のカフェでお茶しました
関西系の観光客が多いな
多いというか関西弁が耳に付くから多く見えるだけか

しかしね、東京と気温の差がさほどないってどうよ。
東京の最高気温が35℃、長野は35℃とか
8/19の予測だと東京32℃で長野33℃よ
こんなことってある?


来年の東京オリンピック
大丈夫かしら??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180818 | トップ | 20190820 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事