FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20190713

2019-07-13 06:00:00 | 映画
スパイダーマンは東映版を持ってベストとする
そんなことを言ったら、MCUのファンに殺されますが
スパイダーバースを展開するなら
異星人からブレスレットとスーツを受け継いだ父を殺された男というのは
なかなかいい動きをするキャラクターではないかと
コミック版ではレオパルドンも登場するらしいですけど
ぜんぜん見てません
いや東映版は全部見たけど(笑)


何でこんなハナシをしているかといいますと
ここ3週間
12チャンネル テレビ東京の午後のロードショーで
サムライミ版 あるいはトビー・マグワイヤが
3週連続で放映されたのです

スパイダーマン
コレ公開されたときに
MJ役の キルスティン・ダンストが不細工だって言われたんだよな
 そうかな 映画の中ではかわいいと思うんだけどな

スパイダーマン2
Drオック ってドクターオクトパスのコトなんだろうけど
彼なぁ原作ではメイ叔母さんと仲良くなったりしててね
面白いキャラクター
この映画みたいなアームならワタシもほしい
模型作るときに便利そうじゃない


スパイダーマン3
wikipediaを見ると
 「クライマックスのシークエンスにおいても
「MJではなくグウェンが捕らわれるはずだった」
「脚本が変更された結果、ハリーとスパイダーマンが協力して闘うようになった」
という発言があり、
「製作段階でストーリーラインが大きく変更されたことがわかる。」
これねぇ変更して大正解だと思う
ハリーとピーターが一緒に戦うってのが
感動的なわけで、ハリーの自己犠牲が世界を救うってのが
キリスト教的かなと思います
人気があるからヴェノム出したんだろうけど
ヴェノムとして活躍しそうもないままやられちゃったのは残念
そういやあSony版のヴェノム面白かったし
続編もあるみたいだけど
これはMCUに入るのかしら
で、DVD持ってたんだけどほかしておいた
マークウェブ版
主演はアンドリュー・ガーフィールド
 グエン役でエマ・ワトソン

これいいわ コアなファンがいるのもよく分かる
サムライミ版よりもっとなんというかうーん
そう 初期のコミックに近い感じ
設定とか現代だけど流れている空気感が
コミックっぽい 
なんというかそこはかとなく流れる暗い感じというか
ちょっとペシミスティックな空気がどこかに流れてる感じ

出演が無駄に豪華
無駄ってコトはないわな
ベンおじさんに マーティン・シーン
メイ叔母さんは サリー・フィールド
トーマス・C・ハウエエウまで出ている



なぜか2パターンのDVD
まあ原作どおりグエンが死んでしまう
いいのか悪いのか
原作どおり パパも前作で殺されちゃって
シリーズとして暗いんだよね

これ、こけたから リブートされたって言う人がいるけど

製作費 $230,000,000
興行収入 $262,030,663 
31億6000万円 日本
$752,216,557 世界
2が 同じデータがないんだけど
制作費が  $293,000,000
31億4000万円 日本
Box office $709,000,000
十分成績を上げています
でもアメリカで制作費割れを起こしたみたいですね
アメリカ人てスパイダーマンというものがわかっていないんじゃないか(笑)

これ3作目が見たかったなぁ
たぶんMJが登場して彼女とのハナシになったんだろうけど
これブルネットのエマワトソンにやらせたらどうか(殴
コレラストシーンがいいんだ
ショックでスパイダーマンをやめているんだけど
ヴィランが街を破壊しているところに
子供がスパイダーマンの格好をして立ち向かおうとすると・・・
そして
”やあ、スパイダーマン代役をありがとう 悪者は僕に任せて
キミはママを頼む”
もうね かっこいいの何の
マーク。ウェブって天才だと思うくらい入れ込みます
で先週の金曜日の放映


ホームカミング
これ見ると明らかに アメイジングの打ち切りは
リブートしてMCUに組み入れるためだと分かる
原作とは全然違う世界観
変な中国系のキャラが出てくる
非白人のキャラクターを白人がやると
ホワイトウォッシュといわれるけど
逆はないよな。クィネルの燃える男のクリーシィが
黒人ってのは
ありえないんだけどね
これは人種問題ではなくてクリーシィの出自が
ホワイトマーセナリという第三世界で、傭兵として戦っていた
というものだから。
黒人というのはちょっとないんですよ。
この作品も主人公の親友役で中国系と思しきキャラクターが出てくるけど
これ中国人怒らないのかなSW8のあの変な中国人キャラクターといい
番外編のローグワンに出てきた 杖を使う現代のカリフォルニアにいるみたいな
中国人キャラクターとか
こんなことするなら アラジンを原作どおり
中国人で作ればいいのに

でこの作品 

メイ叔母さんがなんか色っぽい
御歳51歳
アメリカの石田ゆり子さん(違
どっちかというとアメリカの杉本 彩さんか


wikipediaの画像
スタートレックの映画に出て
ロミュラン人役やってくれないかな
おまけ


アンドリュー・ガーフィールドだけフルネームで記載されない(笑)
youtubeで東映と検索すると

こう出る(笑)
どんだけ東映版好きなんだよみんな

というわけでトラブルがなければ
今日はスパイダーマン ファーフロムホーム
見に行ってきます

こいでさま、どうしましょうか
THIS WAY UPなら 国内でも入手可能なはずなんですが
名古屋にwebsite見ても コレ以前の製品の案内も何もないんですよね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190712 | トップ | 20190714 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2019-07-13 07:47:42
スパイダーマンとハルクはねぇ!
アベンジャーズが最初から企画されていたらこんなに役者違いのシリーズ増えなかったのにと思います。
あっ!スーパーマンもバットマンも同じだったわぁ!(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事