FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

IEとアウトルックとワタシ

2022-01-12 06:00:00 | 今日の一枚

年末から日本各地で雪が降っております。
年明けは毎日降ってたような感じでしたね

なんか今日以降も北海道辺りは大雪降るみたいです
今回の大雪で、東京でノーマルタイヤ突撃隊が
大規模な玉砕をしたみたいですが
ジムニーですとね、マッドアンドスノーのタイヤだったら
スノータイヤ並みの安定度のやつがあったんですよ
ブリヂストンのデザートデューラーというタイヤで

SJ-30に履いてました。
雪道でも全然平気
ただこれ、タイヤマークが某宗教の聖典に酷似しているとかで
そのスジから抗議が入り生産中止になってしまいました
まあ、圧雪路をノーマルタイヤで走るのは法規違反だそうなので
冬は変えないといかんのですが
それでも何かあっても安心なのは心強かった。

東海地方でも雪が降って
センパイがSJ-10を普段使いしているのですが
Facebookに画像を出したので
SJ-10無双ですな
とコメントしたら
”寒い”という回答
えーSJ-30全然平気でしたよ
といったら



SJ-10のサイドビュー

SJ-30のサイドビュー
どっちもオープンボディに幌がかけてあります。
ただSJ-30の方はドアの後ろにセンターピラーがあります
これがあると無いとでは、耐寒性能というか熱の逃げが全然違うのだそうです
そういうものですか



SJ-10
まあジムニーマニアの間では人気が高い
360㏄時代のボディに550のエンジンが入ってるので
走破性が高い
ただいま中古価格、黙って100万Overだそうです
うっひゃー
SJ-30も似たようなものだそうです
まじかそれ
SJ-30って引き取ってくれるならただで
くらいの取引しか知らんぞ
以後のジムニーのサイドビュー

JB23
これオープンは考えていないよな
一応、オープンというか幌車の設定はあって
欧州で販売してたスペイン製の幌車
これをボディーを輸入してオープンを設定すると言って(業界通)たんだけど
日本では売りませんでしたね

現行のJB64
これも車体構成からするとオープンは考慮していないな

やっつけでJB23のオープン
ないなーこれ(笑)
なんか5ドアが噂されているけど
ハスラ―あるしなぁ
5ドアならリアゲートを右開きじゃなくて
2分割して上に開くハッチと下半分はトラックみたいなあおり
昔のハイラックスサーフみたいにしてほしいものだけど
どうなんでしょうか
5ドアの話は知り合いの業界通からは聞いたことがないですけど

話変わって、長く買っている本で
あの記事をもう一回読み返したいとき
どうしてます
まあネットのオークションで見出しを探すとかね
ワタシの場合月刊GUNなんですよ
会社があったころは、公式サイトがデータベース作っていたのかな
INDEXという名前で、記事のリストを公開してた人もいましたが
いつの間にかなくなってしまいました
あるサイトを見つけまして
誠に勝手ながら、そこからリストを作成しました


著者は、ワタシが名字だけのものは知っている範囲でフルネームに書き換え
海外レポータは記載されている名前に書き替え
エクセルからPDFにしました。
websiteの表をエクセルにするのには
Ctrl + A で全部指定してCtrl + Cでそれをコピー
Ctrl + Vでエクセルにペーストしてもいいんですが
それより

IEやEdgeで単一ファイルで保存して
拡張子をエクセルにしたほうがらくちんです
Edgeの場合、その他のツールから
名前を付けてwebpageを保存を選択します


この時単一のファイルを選択し

拡張子をmhtで保存します。
保存したファイルの拡張子を.xlsの97以前のエクセルの拡張子に書き換えて
ファイルをエクセルで開き
名前を付けて保存で、拡張子を.xlsか.xlxで保存しなおすと
エクセルファイルになります
あとは、自由に加工できます
今回は広告についてはPRと行頭にあったので
Left関数で2文字取り出しテキスト化して広告に書き換え
記事との差別化を図りました。
あとはPDFにして軽くしたつもりです
1998年ごろまでならばっちりでした。
しかし、あと22年分どうしようか
ワタクシは2000年に入ったときにさすがに購読をやめました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザギンとシース―とワタシ | トップ | 飾り棚とカレーとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の一枚」カテゴリの最新記事