FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

激震と注力とワタシ

2024-04-18 06:00:00 | 43
ヤフオクウオッチしてばかりでさっぱり買わない偽者です
ちょいと思い出がらみ

これマセラティのギブリ
ビトルボみたいなセダンのギブリもあってあっちもいいですけどね
これは持ってたけどまあ作らないなと思って手放しました
欲しいけど作らないだろうなぁ
セダンのギブリは、ALEZANこれまたいいキット
トラジェクターのフェラーリ312T2の六輪車
裏にテナリブの刻印がありまして
たぶん正規品
原型の提供受けているのか
抜きまでやってもらっているのかは不明
ただレジンはトラジェクターもろなので
ウレタンペイント剥がそうと下手をこくと
レジンが溶けます
シンナー風呂はだめよ
IPAなら大丈夫かな



ワンマンファクトリーがキットを出していたのか
オークションなので初手からプレ値
それを否定するわけではなく
売られていた当時いくらだったのか知りたいな
と思ったらこんなのを見つけた

相場は42000円ってとこなんですかね
元値は12万なのかな
解説文がヤフオクマンマなんだけど
同じ人なのか、解説文をパクっているのか

ABC2件
フィオラバンティ
バージョンが違うみたいだけど レジンの色が違う
昔のBBRの青いレジンはシャシ音で見るほど青くなくて
あの青は画像になったときにそう見えるものなんだけど
これらはどうなんだろう

強気だなぁ
どうしてもプロバンスが良いってんじゃなければ
オートバーンのほうがいいよなぁ
前にも話したけどオートバーンはScla師匠のプロバンスの大改修を見て
作りにくいところを解消してんじゃないかと思ったくらい

最後は思い出


後楽園ホールのMGCのガンショーで旧モデルを割引販売
ワタシはM15を買ったのですがの外来並んでいたのがこれ
2000円 またいつでも買えるだろうと見逃したら
それが最後だった
金メッキで銃腔閉鎖だけどこれがまた仕上げがすごくいい
おまけ
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ

元同僚Y様
とりあえず次の工業会は5/9です
よろしければご一緒しましょう
ワタシは国会図書館へ行きます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 需要と急進とワタシ | トップ | 都市と夜とワタシ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールバーは (udon)
2024-04-18 12:39:52
うちに転がってるロールバーパーツ
topmodelのとも違うけど
集めて売ったらビジネスの匂い(ゲフンゲフン
Unknown (元 同僚Y)
2024-04-18 17:49:53
5/9・・・あぁ、その日はハローワークの《失業認定日》だ。これに行かないと雇用保険がもらえないのよ。
ちなみに明日は《雇用保険受給説明会》なのだ!。
知らない事がたくさんある、「なにぶん初めてのことなので・・・」
Unknown (デモドリ)
2024-04-18 19:51:26
ロールバーセットは普通にラクーンさんで売ってます
ビッグビジネ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

43」カテゴリの最新記事