FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

風呂と傘とワタシ

2024-04-20 06:00:00 | 今日の一枚
ソースネクストウォッチャーの偽者です
メルマガでこんな紹介
こういうタブレットって誰が使っているんだろう
ストレージが64GBってOSにアップデートにいつまで追従できるんだろう
まあサーフェイスは18万くらいするから仕方がないのか
あ、でもさぁAmazonのFireタブレット使えばいいじゃん
あれならストレージ64GBでも使いでがありますし
まあ1万円台で何とか変えるんじゃないですかね
割きりって大切ですよ
なんで、タブレットに批判的かといいますと
もうちょいだすとラップトップが買えてしまうからなんですね
まあ15inでラップトップと言っても持ち運んで使うようなものじゃないけど
出張で使ってみた感想だとFire タブレットで十分
セキュリティの問題から会社のwebメールが使えないのがちょっと難点だけど

元同僚Y氏とDIYの話
まずは風呂を塗りたい
ホーローだと思うんだけどその上にプラスチックでコーティングしてあって
それとホーローの間が黒ずんでいる
まあサンダーで削ってパスピュアでも塗る
コンプレッサーというか噴霧器は屋根塗ったときのがあるんですよと言ったら
屋根は危ないからプロに任せた方がいい
大丈夫ですよ
いやアブナイ
話が通じないので聞いてみます
ひょっとして屋根って
うん、こういう切妻形の屋根に

梯子掛けていると思ってません
ああ、違います
うちの敷地はこんな感じピンクのところが数年前に塗ったところ
青い四角が塗らなきゃならない箇所
こんな感じで梯子掛けますかね
そうでなけりゃあ こんな感じで別の屋根の上からアプローチ
ビックリしたのはGoogleマップの航空写真レイヤー
これ今年の4月上旬以降ですよ
畑にある切った木 数年ブウを処分したの今年の4月上旬ですから
でもGoogleのストリートビューは10年前の画像なんだよなぁ


Udon様
広告はたぶんgoogleが請け負ってここのスペースにGoogleに広告を申し込んが企業が高校を出せるような仕組みなんだと思います
TopModel]tte好きだったんですけどいつも何か無くなってしまいましたね

デモドリ様
ロールバーパーツ、43仲間の持ち分を全部集めれば
オフ会後の宴会の費用に、いや上手くいけばオリジナルキットの資金に(殴

元同僚Y様
工業会は第一木曜日(八月以外)ですので
いつでも桶です 行きたいお店決めておいてください                               


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市と夜とワタシ | トップ | 実施と利便とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元 同僚Y)
2024-04-21 07:33:52
ご丁寧なスケジュール連絡、痛み入ります。
なんだけど、毎月第1木曜ってハローワーク出頭日(求職活動認定日)とクリーンヒットバッティングしてますがね。9月以降に期待ですね。
それとこないだも言ったけど、自宅をDIYするときには是非手伝わせてくださいね。貴殿にはそんなことくらいでしか恩返しができません。
けっした私のDIYの予行演習(練習)がしたいわけでは・・・
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事