FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

飾り棚とカレーとワタシ

2022-01-13 06:00:00 | ウマイもの
東京で用事があるときに
なぜ、築地や豊洲へ行くのかといいますと


駅の駐車場が2か所
駅の改札が★の位置
駐車場がAとBで一日700円
昔はタクシー使っていたんだけど
うちから駅までタクシーで1300円くらいで
駐車場のほうが圧倒的に安い
で、Bに停めたいでしょ
Aは避けたい
で確実のBに停めるためには・・・
朝一の新幹線で出ればいいのだ(笑)
アホの発想ですな
というわけで
新年会の日 日中編です
管理施設棟 の店によく行ったんだけど
今コロ助対策で、市場前駅のデッキからしか入れないんですよ
そうなると
水産仲卸棟へは、バス停から入るのが結構面倒だし
というわけで青果棟の天房です

ここも2年ぶりですな
2軒隣の大和寿し 移転直後は並ばずには入れたけど
今また行列店になってますな
さて天房で頼むものと言ったら
マグロ定食
本日はごはん半分
デブにあるまじき行為ですな
+150円でアンコウの肝汁に変更

熟慮せず、失敗
肝汁自体は美味しくて文句のつけようがなかったけど
2年ぶりなんだから、オリジナルのシジミで行くべきでした
お店じゃなくてワタクシの選択の失敗であります

アナゴ追加

うめえ

なぜか上の定食が配膳されたときに天ぷらがついてなくて
あとで来ます
いや一緒に持ってきてくれていいんだけど(笑)
出来たのが上の天ぷら
丼汁とてんつゆが選べて丼汁

マグロ
マグロはブツというよりは
中オチをこそいだみたいな感じ
脂の乗りは赤身と中トロの間くらい
うまいわぁ

全体
いや2年ぶり
相変わらずおいしかったです
市場前駅から、ゆりかもめで東京ビッグサイトへ
タリーズでコーヒー&時間つぶし
スーツでカフェでPC(というかキーボード付きタブレットだけど)
使っていると、なんかアレですな(笑)
お時間来まして

有明骨董ワールド
骨董ジャンボリーに来たことがあるけど
ジャンボリーが解散(?)して
その代替イベントだそうです
出店者の顔ぶれがかなり違うし
ジャンボリーは東ホールで大々的にやってんだけどなぁ
とりあえず、ナニ探すでもなく
ぶらつきます
西洋食器が多いかな
古式銃のシカゴレジメンタルがきてて
ウインチェスターのM66が展示してありました
無稼働実銃なのか古式銃なのか
別の業者さんでしたが
レミントンのM1858の銀メッキエンブレーブモデルが
380万!安い!高いけど安い!
S52年ごろまで渋谷のJACはモデルガンのほかに
古式銃もやっていて
コルトの1851NAVYが38万ぐらいだった
40年後に10倍の価格
悪くないっすよ
ただ380万円というお金を出せないだけで
ワタクシはといいますと
掘り出し物のモデルガンをですね
相場よりかなり安く出ていたんですが
知らん顔で
”これ値段もう少しどうにかならんの”
と1000円こぎり倒して買ってきました(笑)
ほかの業者さんもモデルガンだしてまして
”表には出せないけど黒いのもありますよ”
かかわるとやばいので早々に引き上げました

ゆりかもめ駅までのみちすがら
小さな幸せ(笑)



いったん新橋まで
あとは、神保町の古書市いって
サウナ行って、現場に向かいました

おしまい
おまけ
冨田さんがBBリッチのパンフの画像を送ってくれました
エアバルブ来たら、その話しますね
冨田さんありがとうございました

おまけの2
せーろくさま
やっぱBMW3.5CSL K418の方手放します
よろしければ、お引き受けください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IEとアウトルックとワタシ | トップ | ネタとおかずとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事