FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20201217

2020-12-17 06:00:00 | 映画

利用しなくなったものの筆頭といえば
ビデオレンタル屋ですかね

ビデオレンタルが盛んになるにつれて
東京ですら名画座は客を失い、次々に廃業していきました。
このビデオレンタル屋が統廃合が続いているようです
といいましても

ここは、元は何だっけ
もともと別のビデオレンタル屋か何かで
そのあとジーパン屋が入って、GEOが入ったんだった
パチンコ屋の敷地内だからなぁ
で、レンタル屋が廃業するとなれば
在庫処分です。
廃業を知ったのはこの前を通ったときに
お客が行列していたから
おーPS5の販売かぁ
と思ったけど違った。
そういう人たちは新品のソフトを狙っていたらしい。
ワタシが運良く入手できたのは

これですな
いやあ面白い映画でしたよ
3部作で完結篇だけ上映していないという
千石劇場のいけず(笑)



閉店セールなので300円スタート
ワタシが買ったときは100円でした
ではAmazonでは?

これは在庫なし

1200円
勝った!

2200円
大勝利ですな。
でも中古で2200円出すなら


トリロジーセット買ったほうがよくないか??
まあ


グレタ・スカラーノさん
彼女が見られればどうでもいいや

ほかに買ったのは


この2枚
しかしですねぇ
なんでレンタルや利用しなくなっちゃたんですかね
インターネットのせいかしら
でもサブスクで動画見まくり
というわけでもないのよ。
主にはいまはYOUTUBEなんだけど
昔は長い動画がいいと思ったけど
いまは10分の動画を見切るのにはかなり気力を要します。
YOUTUBEもよくわからないですよね
明らかに、違法なドラマのアップロードが何年も放置されていたかと思えば
先週放送の、ラジオ番組がアカウントごとBANされていたり
どういう基準なのか
なんで違法アップロードとわかるかというと
VHSのノイズが画面下にあるからです(笑)
画質が悪いから見逃されているのかしら
レンタル屋のケースだと邪魔で仕方がないので
ケースを変えます。

昔はTDKがこんなのを出していたのですね

・・・
くっそー
こういったケースってどこかで売っていなかったっけ
お店にはたくさんあったので入れ替え用に売ってよと言えばよかったorz

おまけ
久々の刀屋

鴨蕎麦の葱が長ネギになりましたでござる

やっぱ長ネギがいいです

おまけの2
セブンイレブンで安売りされていた

ミスドのアイスバー

うーん、エンゼルクリームか?
ミスドって街中のお店どんどん閉めているのね
公害というかショッピングモール併設
みたいな店に転換しているらしい
うーんどうなんだろう

こいでさま
美味い!(上手い!)(笑)って誰がうまいこと言えと(笑)
カード凍結詐欺ですけど、会社のアカウントにも来ます(笑)
会社のメールアカウントでカード作るわけないのに

UDONさま
モルヒネね、あれは管理が厳しんですなぁ
末期がん患者の緩和ケアにマリファナって有効だと思うんですが
これを推進しようとすると、元高樹澪みたいな、大麻を嗜好品として
扱う人たちが寄ってくるので、どうにもなりませんなぁ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20201216 | トップ | 20201218 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事