FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

プラムとバージョンとワタシ

2023-12-04 06:00:00 | ウマイもの
ホビーフォーラムに行ってきました
本日は週明けなので、ランチ・ディナーのお話の日ですから
模型のお話はありません
16:00にホビーフォーラムが終わります
そこから中華街に繰り出すわけですが
今年はタクシーが来ない来ない
結局大通りまででて流しを捕まえます
タクシーアプリは芸者迎車料金を取られるという理不尽さだし
タクシー乗り場へは呼び出せない
迎車料金って今500円よ 昔は100円ぐらいだったのに
現着 16:40
タクシー捕まえるのに手間取ってこの時間スムーズにいきすぎると
今度は早く入りすぎになるという
で、まずは0次会
ザーサイで乾杯
そうこうしているうちにほかのメンバーも到着しまして
本番の中華オフスタートです

青椒肉絲
うまい
冷菜盛り合わせ
お代わりし放題の水餃子
お代わりし放題の焼き餃子

水餃子のお代わりを頼んだら、これが来た
ということはこれは水餃子なんだと思う(殴
〆の炒飯
いやしんぼなんで半分くらい喰ったんじゃないか(殴
幹事の西田さんにご配慮いただき酒飲まないから3000円
ウーム安い 
この場で申しあげておきますが
下戸割引ありがたいけど、面倒くさいだろうにありがたいことです
しかもローブリューオフのばあいは頭割りなので
ワタシのソフトドリンク代を皆さんで頭割りしていただく状態で
重ね重ねスミマセン
美味い料理と楽しい話 最高でした
相手してくれた方々 幹事の西田さん タクシー代と0時会費を奢ってくれたせーろくさん
ありがとうございました。

おまけ
模型を塗装するにあたって避けて通れないのは
美術のキュビズム活動です
旧ドイツ空軍の迷彩塗装はキュビズムの影響を受けています
あれダダイズムだっけ
というわけで午前中は国立西洋美術館 キュビズム展に行ってきました
上野公園はまだ晩秋という感じで銀杏が美しいです


キュビズム展でのおすすめは題名を見ずに絵を見て
そこに何が書かれているのかを考えること
これ面白いですよ
でさ、撮影可の絵がいくつもあるわけですよ
それをね一生懸命とっている人がいるの
展示会との接し方は人さまざまとはいえ
図録買えよと思わなくもない
上野東照宮に参詣して 横浜に向かいました

カメラ置台
ここから東照宮を撮ると

こうなる
物欲とフォーラムの様子は明日の心です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走と告知とワタシ | トップ | 回顧と居住とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事