FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

回顧と居住とワタシ

2023-12-05 06:00:00 | 43
行ってきました ホビーフォーラム2023
メーカーブースへはほとんど行っておりませんので
会場限定のなんだとか
そういうものがあったのかどうかも知らんです
会場の様子
解除入りしたのは12:00ちょい過ぎかな
みんな弁当食ってました(笑)
でまずはJulious racing Zにご挨拶


ぎゃぁぁぁぁぁぁ
早くも、キュビズムの影響を受けるワタシ
しかもアニキが20年前に作成したC3を撮り忘れるorz
こいでさんの作品ぽいなと思ったら こいでさんのだった
でせぶちんのところへ行きまして
この、正体不明のキットを押し付ける
メタルキットなんですけどブリテン製なので鋳造は綺麗
デカールがエナメルでまっきっき
うれしそうにするひと
MiniracingのLolaPorsche935も引き取ってくれたので悪くは言えない
せーろくさん曰くあれのレジン版あるよ
いやね私もあの時期に再版と言われてメタル版が来るとは思わなかったです
話し込んでしまって
偽者を捜索する人が出てきてしまったと
ありがたい話であります

Neetという単語( Not in Education, Employment or Training,) という意味になってしまったが
80年代は華美に過ぎず、シンプルで洗練された趣味の良い状態や雰囲気、若しくは服装や着こなしを指すファッション用語の一つ
そして
シンプルとは
単に単純を意味しない ハーベイ・ポスルスウェイト(Harvey Postlethwaite,) 

プロバンスがいいかスターターがいいか
いろいろと議論はありますが
ロスマンズカラー(じゃないけど)カッコイイ(笑)
後期型ですな


ネームプレートは鉛板にタイプライターだそうです

Mich Craft
どれも素晴らしいけど
これが気に入るあたりがへそ曲がりなワタシ(笑)
狂気のフルスクラッチ すげえすげえ

ルマンの会はさすが
どれもすばらしい
浜田さんのSC SCRSじゃないところが肝
デルタ
坪師匠が自宅で同居している小人さんをを酷使して作ったエンヂン

玉田さんのホイール

たぶん50年代のフェラーリとか向けだろうけど
もっと古い30年代の大径のワイヤーホイール
BBRでもなかなか出ないし意外と需要があるかもしれないですよ
とこういう話をするときは
プロにアンケートとってみないと鹿ということは言えませんけど
と付け加えましょう
IKEDAさんにいろんなお話をいただきまして
先の日産のGr5あれパイプフレームだそうです
それ以前は市販車のモノコック
そうかだから、トムスがカローラのGr5をフルモノコックで制作した時に
OPTIONで記事になったんだな
あれNAだけどマカオとかで大活躍してんだよな
あれとセリカGrC 43でほしいです
多分ワタシ以外にも3個くらいは売れると思います

おまけ
いかわかるひとだけ
UBさんのVerが3.5くらい
TNさんがオリジナルバージョンを再投入
業務Verかな

おまけの2
お誘いいただき横浜から東京まで上野東京ラインの
グリーン車
これは差額分以上の価値あるなぁ 昼間も乗りたい
用もないのに横浜まで行ってみるか(笑)
良い!! 始めから終わりまで楽しかったです

Watanabe様
忘年会は12/16です
餃子オフの終盤に予告がありまして
メインは新潟産ワイルドボアだそうです
トリュフの価格が爆上がりだそうです
為替ほかに運送費があがっているとか
貨物の場合戦争保険かけなきゃならんからかしら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラムとバージョンとワタシ | トップ | 隣席と金髪とワタシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝 (せぶ)
2023-12-05 20:13:07
押し付けただなんてそんな・・・(笑)
あの時、今年もポロリ(完成しなかったの意)で落ち込んでいました。
あれほど私に効く薬もありません。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (とくなが)
2023-12-06 10:12:41
少しだけ現地に顔を出したので、偽物さんいらっしゃらないかなと探したのですが、どうやらどこかですれ違ったようでお会いできず残念です。また今度別の機会があれば・・・って来年ですかね。
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事