FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

弾丸とリラックスとワタシ

2023-04-22 06:00:00 | 43
せーろくさんのこの記事
思わず変な声が出ました(笑)
なぜといいますに
ワタシも持っているから

青箱は元は限定品だという
 前にときに話をしておりませんでいたが
これ買ったときに実はノッチバックと勘違いしてたんですよ
ベースになったのは4代目セリカT160で
FF&FFベースの4WD
 
アメリカで売られていた日本でいうコロナの車体に
セリカのマスクを組み合わせたもの
これがこうなる(笑)
びっくりしたのは当時の自動車雑誌でIMSA GTO仕様のこの車の記事を読んだとき
FFをFRにしてレーサーに仕立て上げる
英語の解説サイトだと
市販車とは何一つ共通部品がない
と書かれております
グループ5だって屋根ぐらい使っていたのに(笑)
リアランプは共通なんじゃないかと思いますがどうなんでしょうか
まあ、成り立ちはどうであれかっこいいので
雑誌記事も取ってあったはずなんだけど
今はどこへ行ったやら
で、これ買うときにすっかりノッチバックだと思って飛びついたんです
買ってびっくり

ハッチバック
え?このバージョン実在したの
そう思いました。
 買ってしまったものは仕方がない
ネットで画像を検索しまくりましたけど
このバージョンの画像は出てこないんです
で、せーろくさんのところにコメントを入れました
どうにも我慢ができなくなって再検索
何枚かは出てくるのですけど
中身とか成り立ちを書いた記事は見つけられず
1986年にこの型があったらしいことしかわかりません
これ買った直後OFF会で見せたら
Kamimuraさんが何とも言えない顔をして
”がんばって”
とおっしゃたのをまだ覚えております
前のときにも話しましたが
これリアウインドウ回りがかなり歪んでんですよ
しかも外貼り
窓にデカールを貼る仕様で結構厄介
で、放置してました(笑)
検索してたらMaScaleが出してました
多分スターターと同じ原型だから
どこかで、拾えたらボディはこっち使うのも手だな
このMAの完成品
デカール貼りっぱなしというより
さんざんソフター使ってそのまんま
みたいなデカール表面ですね

スターターを綺麗に組むとこうなる
なんというか自分そそっかしさと
キットのゆがみが悔しくて(笑)
せーろくさんに記事の埋め込みの許可をもらって
今日のお話と相成りました
どっとはらい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得心と極限とワタシ | トップ | ターンとデビューとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事