Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 9/5夕 西の低空で月と金星が大接近

ダイヤモンド富士からの二重富士(2023/12/22)

2023-12-22 23:50:53 | 富士山

午前中に朝日を浴びた富士山が綺麗に見えた後、昼過ぎには雲が纏わりつき始めて、そのまま雲隠れするかと思ったら、
夕方に雲量が少なくなって割とスッキリ見えるようになったんで、日没時のダイヤモンド富士を捉えようと思い立ち、
多摩川の土手まで急遽出向いて撮影したのがこちら。

個人的にあまり大きくないダイヤが好みなので、目論見通りに撮れた感じ。
ちなみに大きいダイヤ狙いの方々は250m程度上流側に陣取ってました。その中にテレ朝の撮影陣も見掛けましたヨ。
で、日が落ちてからは二重富士も撮れました。

急な思い付きで出掛けて撮った割にはイイ感じのイメージが得られたんで、自己満足に浸ったのでしたぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿