Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 9/5夕 西の低空で月と金星が大接近

今朝の富士山(2024/04/26)

2024-04-26 10:38:50 | 富士山

薄曇りに加えて黄砂が飛来しているにもかかわらず、意外としっかり見えてます。

<今日のアメダス最低気温>
八王子:11.5℃  富士山:0.1℃ 

昨日、富士吉田市が富士山の山肌に「農鳥」が現れたと発表しました。昨年より6日早い確認とのことです。
ウチからは角度が悪いですが、その部分を拡大したのがこちら。

首が長くて足が隠れ気味のヒヨコっぽい感じです🐤



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2024-04-26 11:09:57
うわぁ すごい

ここまで拡大して
・・らしく写っていますね

夏の登山シーズン、
登山道を登る人の姿も見えそうですね
返信する
Unknown (fornax8)
2024-04-26 11:33:27
momさん、ご訪問&コメントありがとうございます

このところの天候不順で今朝も見えないと思ってカーテンを開けたら、意外とよく見えて吃驚しましたよ🗻
「農鳥」出現発表から24時間以内のタイミングで撮れたのはラッキーでした🐤
登山客が確認できるほどのクローズアップ撮影はかなりハードルが高そうですが、
いつか☆撮り機材でチャレンジしてみたいと思います🔭
返信する

コメントを投稿