Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 8/10宵 スピカ食(20:25頃潜入@東京)

伊豆スカイラインから見下ろす熱海海上花火大会(2016/07/24)

2016-07-26 12:50:00 | 花火

関東地方ではまだ梅雨明けが宣言されないまま、夏の花火シーズンがやってきました。
個人的に今年の花火撮影は、熱海海上花火大会からスタートです。
まずはデジイチで撮った画像を紹介↓

熱海海上花火20160724-01.jpg

熱海海上花火20160724-02.jpg

熱海海上花火20160724-03.jpg

熱海海上花火20160724-04.jpg

熱海海上花火20160724-05.jpg

熱海の花火大会を初めて撮影したのは昨年の夏でした。あれからもう1年が経ったんですね。
その時と同様、今回も伊豆スカイラインの滝知山駐車場から撮影しました。
遠目ではありますが、上から花火を見下ろせる場所っていうのは結構貴重な感じがします。
しかも夜景のオマケ付きですから、ヨダレが出そうなロケーションです。
で、コンデジで撮影した動画がこちらのリンク先でご覧いただけます↓
 
熱海海上花火大会 2016 7.24
 
トータル30分ほどの打上げ時間でしたが、終盤だけ捉えた動画になります。
露光条件は花火に合わせているんで、夜景の映りはかなり暗めなのが残念です。
肉眼では両方とも綺麗に見えるんですけど・・・。ヒトの目って優秀ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (いちご_15)
2016-07-26 14:54:00
もう花火大会やってるんですね!早いですね~。
花火の閃光も綺麗に写せるんだなぁ・・・と思ったら下にはビルの夜景まで!
なんと贅沢な光景♪人混みの喧騒も避けられて、いいポイントをご存知ですね^^
返信する
Unknown (fornax8)
2016-07-26 19:20:32
いちご_15さん、いつもコメントありがとうございます。

熱海の花火は、なんと!オールシーズンやってるんですヨ。今年最初の開催は4/9だったとか。
でもやっぱり夏場がハイシーズンで、8月末までにあと6回も開催される予定です。
さて今回、動画も撮影してYouTubeにアップロードしていたんですが、
それをgazooのこの記事に埋め込もうとしたら拒否されてしまったようです。
仕方ないので夕方になってから追加で記事にリンクを貼りました。
そちらの動画も是非ご覧ください。
返信する
fornax8さん、こんばんわ。 (mashさん)
2016-07-27 20:56:27
花火大会はこちらでも始まってますが、どこも行けてないです。
遠巻きに見えるものだけですよ。(T_T)
見下ろす花火もよいですね。
返信する
Unknown (fornax8)
2016-07-28 20:59:58
mashさん、いつもコメントありがとうございます。

東京もようやく梅雨明け宣言され、これから夏本番っていうことになるでしょうか。
夏の風物詩である花火大会も、今週末から都内各所で行われる予定ですが、
良い観覧場所となるとどこも混雑するので、自分も遠巻きからの見物ばかりです。
明後日は移動せずに見られる花火大会がありますが、やはり少し遠めなのが残念です。
返信する

コメントを投稿