Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

近所の桜の開花状況チェック(2024/04/02)

2024-04-03 14:17:02 | きまぐれ日記

ウチから近い昭和記念公園において桜の開花が確認されてから昨日で3日が経過しました。
近所の桜(ソメイヨシノ)がどこまで咲いているのかちょっと気になったので、3箇所ほどチェックしてきました。

まずは近くの公園の桜を見に行ったら、こんな状況でした。

ここはまだ1~2分咲きといった感じ。

次に玉川上水沿いにある大きめの桜を見に行くと・・・

下の方でかなりの花が咲いており、2~3分咲きという印象でした。

さらに市の某施設横にある桜をチェック。

ここは花の数が多くて3~4分咲きくらいでしょうか。ただ咲いているのは西側の枝ばかりなのが気になるところ。

割と個体差があるような感じですが、満開になるのは来週ではないかとみてます。

都心では5分咲き以上まで進んでる所が多いようですが、この先しばらくは天気がすぐれないとの予報が出てるので、
お花見に適した日は限られてしまうかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿