Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 10月中旬 紫金山・アトラス彗星が観測好期

いざ、マイアミ!

2023-03-17 16:23:52 | きまぐれ日記

WBC準決勝進出を決めた侍ジャパンメンバーを乗せたチャーター便(JAL8800)が日本時間15時半過ぎに
フロリダ半島上空まで到達したことをFR24で確認。

同webサイトにおけるトラッキング者数はマイアミ空港着陸時に28000超を記録。スゴイ注目度で吃驚!
ちなみに使用機材はボーイング787-9ドリームライナーでした。

決戦の地は27年前のアトランタ五輪のサッカーで日本が優勝候補ブラジルに対して「マイアミの奇跡」を
起こしたのと全く同じ場所だそうで、昔、フットボール場のあった跡地に建てられた球場らしいです。
日本にとっては験のイイ所なんで優勝を期待したいですね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (うばゆり3)
2023-03-17 16:31:53
こんにちは。

昨日戦った侍たちが、もうマイアミに向ってるんですか?
昨夜11時ころ終了でしたよね。

早ッ!
野球観戦殆どしない私が観てます(^^♪
返信する
Unknown (fornax8)
2023-03-17 16:50:29
うばゆり3さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

張り付けたスクショ画像のとおり、今日未明の3時前に羽田を飛び立ちました。
で、日本時間で16時前にはマイアミ国際空港に無事到着した模様です。
時差ボケとかの影響も考えて、一刻も早く現地入りしてコンディション調整したいってことでしょう。
7連勝に向けた本気度が感じられますね!
返信する

コメントを投稿