Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

リコール案内届く

2024-02-02 18:36:57 | きまぐれ日記

一昨日、トヨタの3車種にリコールの届け出があったことをネットニュースで知りました。
で、ウチのクルマはその対象車だったようで、案内通知が郵送されてきました。

融雪剤(塩化カルシウムのことかな?)が頻繁に撒かれる地域で部品の腐食に伴って本トラブルが発生しやすいらしい。
対策部品への交換で対応するということですが、どうやら部品準備にしばらくかかる模様。
ウチの地域で融雪剤が撒かれることはごく稀なので、寒冷地優先でやってもらって全然OKですが、
部品腐食に関する問題だと、海沿いの道をよく走るような場合はどうなのか気になりますねぇ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク!召集令状? (八海)
2024-02-02 19:39:31
こんばんは。トヨタさんにはお疲れです
私も2年前燃料ポンプ変えておきましょう
と言われやっときました(笑)
ホント世も末の気配がして来ましたね。
白法隠没の末法世と寺の僧侶が言って
ましたがなんでも1万年続くそうです
人も自然も大荒れだそうですよ。
まっ夜の街遊ぶ住職さん自体で終わってますが。さぁ~日本どうする!
という感じですね。
長々すいませんおやすみなさい。
返信する
Unknown (fornax8)
2024-02-02 21:10:47
八海さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

部品供給体制が整ってないようなので、招集準備通知ってとこでしょうか。
グループ企業も含めて天下のトヨタ様のお詫びが最近多いですねぇ。
悪行を謝らずに煙に巻こうとする政界人よりはマシですが・・・
返信する

コメントを投稿