Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 7/16未明~明け方 天王星と火星が大接近

今朝の富士山(2022/10/22)

2022-10-22 08:55:00 | 富士山

今朝は曇り空で陽射しが弱く、夕方に見ているかのような姿でした。

富士山アメダスをチェックしたら、昨日の日中は5日ぶりにプラスの気温になってました。

ところで、昨夜はオリオン座流星群が極大ということで富士山西麓まで出掛けてみたものの、
高い雲に阻まれて星空にさえ出会えませんでした。トホホ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-10-22 12:09:47
💥おはようモンモン💕🌟

今日の富士山 やっぱり元気ないですね!モンモンちからもうっすらのみでしたわあ!
以下引用
❤️昨夜はオリオン座流星群が極大ということで富士山西麓まで出掛けて❣️❤️

まあ 午前3時の流星群のために 出かけたんですか?偉いですね!まあ雲が邪魔したんですか?残念ですが 逆に雲に浮かび上がった 富士山🗻綺麗に撮影されましたねえ!

やっぱりプロは違うわあ!
返信する
Unknown (fornax8)
2022-10-22 13:02:45
モンモンさん、連日のコメントありがとうございます

今日は昼過ぎになっても富士山が見えてますが、天気がイマイチでちょっと残念な姿です
昨日の夕方は良く晴れていたんですけどね、夜が更けるとともに雲が広がっていって、
せっかく出掛けたのにくたびれ儲けでした(T_T)
返信する

コメントを投稿