トールペイントギャラリー Forest Root

大好きなトールペイントを紹介しながら、
ペイント仲間が増えたらいいなと思っている
シャインです。

東京都美術館

2010-03-26 | お出かけ
この前紹介した「朱葉会展」と、そして同じ東京都美術館で
開催されている「ボルゲーゼ美術館展」に行ってきました。
並んで入場することもなく、中もゆっくりと見て回れました。

朱葉会に生徒さんが出されていた作品は80号の大きなもので人物画でした。
こんな大作を描かれるなんて・・・・
トールはすごくちっちゃくて細かく感じるでしょうね
髪の毛の色と質感がすばらしかったです

ラファエロの「一角獣を抱く貴婦人」 (日本初公開)


カラヴァッジョの「洗礼者ヨハネ」  (日本初公開)
カラヴァッジョの絵はかなりエグイ作品もありますが、闇と光のコントラストや
鮮やかな部分の色使いが好きです。何年か前に行った「カラヴァッジョ展」では
何点も楽しむことが出来ましたが、今回はこの1点です。


上野のサクラは2分咲きくらいでしょうか・・・・・
場所取りの方達・・・・今日はちょっと寒いですね。

息子も井の頭公園で花見してる頃。
雨がパラパラ降ってきました・・・・もうおひらきにしてるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿