LLEVO UN DIARIO

日々の記録

『WELLNESS TEA SELECTION』(茶の愉)

2006-08-23 22:56:02 | Te' -お茶-
先月お休みしてしまったスペイン語教室の振替えで
新宿に行ってきました。

新宿に早くついてしまったので、伊勢丹B2FのBPQCにある
茶の愉(CHA NO YU)”に寄ってお買い物。
”茶の愉”は広尾にあるお茶屋さんで、
お茶やティーアクセサリーを扱っています。

本日のお買い上げは『WELLNESS TEA SELECTION』というアソートティーバッグです。
これはルイボスティーやノンカフェインのお茶が
10種類×2個入っています。

 『WELLNESS TEA SELECTION』(1,300円)
  149 ルイボス
  150 グリーンルイボス
  507 番茶レモン
  508 番茶マスカット
  701 ルイボスレモン
  705 ルイボスフルーツミックス
  706 ルイボスフラワリー
  801 デカフェダージリン
  802 デカフェセイロン
  803 デカフェアールグレイ

他にも紅茶が20種類入ったセットや日本茶・中国茶が10種類×2個入ったセットもあります。


このお店のおススメポイントは、
試飲ができるので納得してお茶を買うことができるという点です。
なにしろ試飲のコーナーがとても充実しています。
大きなテーブル&いすが用意されているのですが、
希望のお茶をいうと、そこで一杯ずつ煎れてくれるので、味や香りを落ち着いて確認できるのです。
店員さんは煎れる前のお茶葉を見せてくれた後、煎れてくれるのですが
その間もそのお茶についての説明や、煎れ方などを細かく説明してくれます。
煎れてくれた後は出がらしの葉も見せてくれるという親切ぶり!

私はルイボスティーを煎れてもらったのですが、
店員さんからグリーンルイボスも勧められ、両方比較しながら試飲しました。

ルイボスは以前に飲んだときにかなりクセがあったように記憶していたのですが、
このお店では若干薬のような香りがしたものの、1杯飲み終わる頃にはすっかり慣れ、
反対に飲んだ後のスッキリ感がいいかも、という感じで安心して購入決定。
抽出時間の問題なのかな?
一方、グリーンルイボスはクセがなくてとても飲みやすいお茶でした。
ルイボスはミネラルが、グリーンルイボスはビタミンCが豊富なんですよ~。


最新の画像もっと見る