LLEVO UN DIARIO

日々の記録

食べ物 新日本奇行

2006-08-22 22:45:54 | Diario -日記-
ちょっとオモシロかったので紹介します。

 食べ物 新日本奇行



「みかんを焼いて食べる」

とか

「お赤飯が甘い」

というのはかなりインパクトがありましたが、
それよりも驚いたのは

「てんぷらにソースをかける」

です。みかんやお赤飯に比べるとインパクトには欠けますが、
私はてんぷらにソースをかける、というのを
今まで見たことも聞いたこともなかったので、
これが西日本では普通に行われているようだというのが
かなりの衝撃的でした。

ちなみに読み進んでいくと出てくるのですが、
ソースといえば、関西はウスター、関東は中濃が多いらしいです。
私はもちろん子供のときから断然中濃派です。


それにしても、日本って、広いんですねぇ。。。

最新の画像もっと見る