LLEVO UN DIARIO

日々の記録

『LEMON DROP』(吉祥寺)

2006-11-27 22:47:35 | Merienda -おやつ-
吉祥寺では超有名店『LEMON DROP』のケーキを
久しぶりに食べました。


今日食べたのは
フルーツロールケーキ(420円)。
ケーキ部分がかなり弾力がありました。
モチモチは好きですけど、
私にはちょっとしっかりしすぎな感じかな?









そしてちょこっと食べた
クランベリーケーキ(451円)。
これはおいしかったです。
クランベリーのプチプチがいい感じ。
また、酸味も強すぎず、
上だけでも十分おいしいです。
スフレタイプのチーズケーキはレモンの風味。
しつこくなくいい感じでした。
さわやかなケーキです。





そしてモンブラン(472円)。
どうしても気になって、余分に買ってしまいました。
でも、よく見るとバナナが。。。
バナナ、あんまり好きでないのです。
うー、しまった。。。
でも、食べてみると・・・
バナナがなかったら
ちょっとしつこいかも、と納得でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2006-11-27 23:39:40
うわぁ~☆☆
どれもスゴク美味しそう!!
東京にはいろいろな有名なお店あっていいですね
返信する
> makiさん (foliada)
2006-11-28 00:16:31
makiさんは愛知県ですよね?(Profile見ました)

私は2001~2003年名古屋に住んでいましたが、
名古屋は東京であっちこっちにあるお店が集約されているので、
とってもいいなぁ、と思いましたよー。

東京や大阪で人気のお店が進出しているから
どのお店に入ってもはずれが少ないし。
東京はアタリもあるけど、正直ハズレも多いです(笑)
返信する
http://blog.goo.ne.jp/maki21_2006/ (maki)
2006-12-03 20:38:38
名古屋に住んでいたことがあったのですね~!
わたしは2004年から住み始めています。
確かにお店は集約されていて便利ですね~☆
返信する
> makiさん (foliada)
2006-12-03 21:46:08
2年目ですねー。
ということは、そろそろ
「~するもんでぇ。」
とか、名古屋弁に親しみがわいてきた頃ではないですか(笑)
名古屋には友人もできたので、
近々遊びに行く予定なんですよー。
返信する