blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

ここ数日、ご活躍の

2005-11-25 23:49:42 | 社会学・斜怪樂
一級建築士「姉歯設計士」様、 あらあ~ ・・・ やばいことしちゃいましたね、   それに、・・・



ばれちゃいましたね!!!




まっ、しかし、・・・   




業界人の貴方 としては、・・・ 「こんなことで、なんであげられちゃうのぅ~??




と、お考えではないでしょうか??





そ~ですよねっ!!!





そもそもですね、 そーんなことは~・・・ 『氷山の一角』どころか、


日常、当ったり前田のクラッカーなんでしょうから。




そもそも、『プログラム・ソフト』による、『耐震強度・構造計算』なんて、? 何時から義務付けされたんでしょう?? 




推測ですけれど、 多分あの『阪神淡路大震災』のあと、数年後じゃぁないんでしょうか?




ってことは、 その前に建てられた建造物(マンションもホテルも個人宅もですがね)は皆、そんなややこしい規制とか、検査に縛られていた訳じゃないんですもんね、




今更、「基準値の50%にも達していない」とかって、あたふたと「避難勧告」とか、あれやこれやを煽りたてるのも、『何を今更、・・』って思ってしまうんじゃぁ?





あっ、そう言えば、 「リベート、おくれ?」って言われて払ったと、証言したんでしたっけ、





かねがね建設・土建業界では、そういうの、『常識』だって聞いた覚えがあります。 さる大手ジェネコン社員さんから聞かされた話ですけどね、・・・




大きな現場の監督に任命されると、盆暮れに会社の社長を訪問して、新聞紙に包んだ現金を『お届け』するのが習慣だった、?・・ というか、

風習だったそうです。




まぁここまできちゃったら、思いきりチクッってしまったらいかが?




いぇ、取引相手の担当者なーんて小物じゃなくてね、『なんで私がここまで追い込まれたか?! 法律は? 国の責任は?』ってことをね!



思いきり居直ってみせれば貴方も、あながち悪人だけでは終わらないような????




ところで、




皆様のお家は、? いつ? どうやって? お求めでしたか?




いや、冗談抜きにね、 姉歯さんの設計でなくとも、 10年以上前に建てられた家屋は、例外なく、「設計不良」「手抜き工事」の危険があります。 その後の施工住宅はさらに、「設計データ偽造」が加わっちゃったんですから!!





早速にも緊急避難先の手配をされるべきでは?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉葉さんはヅラ? (ぶぶづけ)
2005-11-26 10:46:22
ボクなんかもそうですが下請業はツライです。上からの圧力で年々オデコが広くなってきます。高橋さんのH.Pにも書きましたが、ボクの松本での定宿も騒動の中の建物で営業を休止しました。値段が安くて気にいっていたんですが。シーズン中に4~5回泊まる程度で、もし大地震が来たなら運が悪かったということです。いやならさらに上からの圧力に屈して、稼いだお金で、丈夫な高級ホテルに泊まらなければなりません。ますますオデコの悪循環です。ボクなんかむしろ、適度な揺れは夜遊びにはもってこいかなっと。(冗談です。当事者の方に失礼しました。)
返信する
ぶぶづけさんは、 (Flying Tangler)
2005-11-26 14:17:21
なんだかどさくさに紛れて、ご自分のご悪行をコくる気持ちになられたご様子とお見受けします。

でも、悪所での遊びをお控えになれば、ホテル代なんて安いものなんじゃありませんか?
返信する
寝るだけでうん万円と思うと (ぶぶづけ)
2005-11-26 16:37:45
どうしてもうん千円で泊まって余興が付くほうに走ってしまいます。まだまだ大人の男になれません。
返信する
で、やっぱヅラ? (大人の鱒の助)
2005-11-26 20:05:56
昨日、国交省に呼ばれた姉歯さんに殺到した取材陣は口々に「本当にやったんですか!」「どうしてやったんですか!」と返事を期待していないかのようなショーもない質問。

だったら「それはヅラですか!」と聞いて欲しかったのはオイラだけではなかったようですね。

衆議院議員さんもフッキングしたようでますます大騒ぎの様相です。
返信する
うんむ、 (Flying Tangler)
2005-11-26 20:52:20
『ヅラ?』かな? とは、ワタイちっと感じた瞬間ありましたが、・・ それよりも、この方、どっか他のシチュエーションでお目にかかったような記憶が、・・・ あるような、無いような、・・



あーっ!! 頭を右から、左から叩いてもこぼれてきません。



『ズラ』をさっぴいても、結構『男前』な方ですよね!



『ズラ』を取り替えて『一夜で白髪に、』なんて演出すれば、恥知らずなTV局が飛びついて、「タレントで人生の再出発を、・・」なんて、転進も狙えるんじゃぁないんでしょうかね?



あっつ、思い出した!! やはりTVによくでてくる「なんとか、・・弁護士」!?!?



似てますよねぇ!!!
返信する

コメントを投稿