blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

蕎麦詣で

2007-04-28 21:35:47 | モノローグ
「私、無類の蕎麦好きです!」って、前にも書きましたっけ・・・


最近は取りわけ・・・  ほとんど毎日、狂ったように『蕎麦屋さん詣で』に励んでいます。


昼食に美味しい蕎麦をすすり、ついでにちょっと美味しい冷酒を傾ける一時だけに、ささやかな『幸せ』を感じるんですよ。


近場でお気に入りの蕎麦屋さんは勿論ありますが、さすがに毎日連チャンで通うのは気が引けますし、なんといっても飽きちゃうんで、Net検索で良さげなお店を探して新店開拓に努めてます。



 この道には、私めなんか到底及びもつかない”蕎麦好き(or蕎麦フェチ?)”さんが沢山いらっしゃいまして、
その種の情報には事欠きません。

”蕎麦好き”さんのHP2~3を当たれば、それこそ全国隈なくどんな小さな蕎麦屋でも探しだせます。

私がこれまでに訪れたことのある首都周辺の蕎麦店で、このネットに引っかからない店はありませんでした。 勿論、その数十倍私の知らない蕎麦店が網羅されています。

その膨大なリストの中から、”蕎麦フリーク”氏から高評価を得たお店に狙いを定めて、距離・時間を厭わずに訪ねてみるんですけれど・・・・・   これ、結構”ハズレ”も少なくありません。


とっくに移転や廃業していたり・・・・

サイトに表示された住所や地図が間違ってたり・・・・

歩けども、探せども、目的のお店が見つからない、なんてことがかなりあるんです。



 それに加えて、肝心の蕎麦の『お味』なんですけど、・・・

こちらについても、かなり”ハズレ”が少なくありません! でもめげずに続けます、『蕎麦屋詣で』・・・ 昨日、今日は頑張ってダブル・へッダーをこなしちゃいました。 えぇ、もちろんそれぞれでお神酒付きです。



東京生活もあと2日半、北の国に渡ってしまうと、こんなことできなくなっちゃいますから、せいぜいラスト・スパートに励まなくっちゃ!




ジェ、ジェ、ジェ、・・・ ジェイソンだぁ~~~!

2007-04-23 22:19:50 | モノローグ
ギュオ~~~! ギュオ~~~! ギュオ~~~!!!
ガリ~~! ガリガリ! ガリ~~~!!!ギリギリギリギリギリギリ・・・・・・チュ~ンンン! チュ~ンンン! チュ~ンンン!!!!!!!ビリビリビリビリビリビリ・・・・・・・・・



今日、あのおぞましきジェイソンの襲撃をうけて、頭を切り刻まれ・・・・・


あっ、 実は


「近頃、目眩がするんです・・・」って、掛かりつけの医者に訴えたところ、

「一応、検査しときますか?」、やけに段取り良く送り込まれたのが、いわゆる「頭部MRI検査」って奴でした。


「15~20分で終わりますから」なんて、人を油断させて置いて、とんでもな~い拷問を受けました。




身動きできぬようにベッドに縛り付けられ、目隠しまでされて、おどろおどろしい轟音にさらされます。



ゴッ! ゴッ! ゴッ! ゴッ!



まるで、ドリルで頭を抉られ、チェーンソーで切り刻まれているような・・・・・



やっと終わって、ナースの一言、「ご気分いかがですかぁ?・・・」





おめぇ、喧嘩売りてぇのか?!!!  気分良いわきゃないだろ!!!!


んで、とどの詰まり「診断結果は、主治医の方にご連絡して置きます。」だと・・・・


これで、「余命3ヶ月です」、なんて言われたら、どうしよう?

とほほほほ・・・・・・・・・・