Flower's Room ~香りのある生活~

おからハンバーグ

午前中のバレエのおけいこが休校になったので少し料理に気合を入れてみました☆
おからの粉末が手に入ったのでおから、レンコンをメインにして20パーセントくらいひき肉とたまねぎを入れてヘルシーハンバーグの出来上がりです。少しだけもちキビも入れてよい感じです本当はお肉入れたくなかったのですが絶対娘達は食べないだろうと思い一応ハンバーグもどきです^。^
オーガニックのかぶを少しのお塩とにんにくで炒め、生野菜サラダには生のほうれんそうも入れて♪玄米ご飯には黒豆と小豆とあわとヒエを入れました。
自己満足ですがヘルシーな夕飯です
毎日これが出来ればいいのですがいつも仕事が終わって急いで帰宅してから休む間もなく夕飯を作るので手抜きが多いです・・・・
週の半分は朝に夕飯を作っています。。。。

今朝、目頭が熱くなったまま目が覚めました。
父がなくなってだいぶたった我が家のリビングに母が誰かに頼んで作ってもらった父とそっくりの人形がおいてありました。私達が誕生日にプレゼントしたオレンジのポロシャツを着て横になってる父の人形。
これがあるといつもいるみたいだからと母・・・
たぶん昨日「人体の不思議展で」献体されたものを見たからこんな夢を見たのかなと思います。
自分がわんわん泣いて声を出しそうになったときわれに返りました。
もうすぐ一周忌で、日程を決めていたこともあったのかもしれません。
桜のニュースを見るたびにとっても悲しい気分になります。。。。
早いもので来月一周忌です。最近いろいろなことが思い出されます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事