Flower's Room ~香りのある生活~

人体の不思議展と・・・

行こう行こうと思ってなかなかいけなかった人体の不思議展。
生前の意志に基づく献体によって提供されたプラトミック人体標本があります。
プラトニック標本というのは匂いもなく弾力性に富み、直接触れて観察できるというもの。触れてもいいということにびっくりしました。
献体された方に心の中で手を合わせてお辞儀をして触らせていただきました。
右肺、左肺、心臓、肝臓、腎臓、小腸、大腸・・・そしてたくさんの神経叢、筋肉、動脈、静脈などしっかりと拝見させていただいてきました。
ガンに侵された肺や肝臓、すい臓部分などもありました。

ここで骨密度測定というのがあったので早速お願いしてやってもらいました。一度も受けたことがなかったので気になっていたのです。そしたらなんと一番元気な20歳の数値の115パーセントだそうで、かなりの好成績♪貯金があってよかったです^。^一応健康お宅なので人一倍運動、睡眠、食事を気をつけた成果でしょうか(笑)

その後オレンジさんのサロンにお邪魔して、ラストーンでぴかぴかにしていただきました☆発表会前でお疲れモードのお顔をひきしめていただきましたよ♫ 相変わらず居心地のいい場所でほんとは後2時間くらいおしゃべりして帰りたかったのですがタイムリミット・・・・
また伺いま~す

コメント一覧

ユミ子
ありがとうございました♡
http://www.flowersroom.jp
オレンジさん
時間を調整していただいてありがとうございました☆ラストーンフェイシャルよかったです♪
以前のラストーンがあまりにも深いでトラウマになっていましたが、あれがやはり温のほうの石がぬるいせいだったのだろうなと思います。
次回勉強してボディができるようになったら連絡くださいね~♪
また伺います^。^

バレエの発表会、頑張りますね!今日は先生に都合で休校になりました・・・・

mi-koさん
ほんとに忙しそうで心配・・・・
身体は大丈夫?
趣味の時間は意識してとらないと絶対だめだと思ってまずはバレエと英会話、そしてテディベア教室のスケジュールを書き込んでから仕事を入れていく私のスタンス(笑)でもこの時間があるから仕事もうまくこなせていると感じてます^。^
私の原動力なので♡

mi-koさん充分に地固めできていると私は思います・・・私のように思いつきで動いてないでしょ・・・・私はmi-koさんを見習わなくてはと昨日オレンジさんとも話していたんです。
3月1日も会えないのかな~?
mi-ko
ラストーンを受けてきたのですね
私もコールドの方は受けたことが無いので
受けてみたいのですが
に・・・二月は無理だなぁ・・・
3月も微妙・・・・
派遣で仕事をしているのに、簡単にやめられないのはなぜ?(汗)

ユミ子さんもちゃんと私生活も充実させているようで
素晴らしいです!
凄く大事な事ですものね
私は地固めから頑張ります
オレンジ
ありがとうございました
こちらこそ、ありがとうございました。

ラストーンいいですよね。
1トーン白くなり、ピカピカになったユミ子さんの輝く笑顔を見たとき、私まで嬉しくなりました。

身体も芯からぽかぽかになった~!と、おっしゃっていましたものね。

今度はボデイ。
また、お待ちしていますね。

バレエの発表会がんばってくださいね。
アロマと同じくらい大切なんですものね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事