Flower's Room ~香りのある生活~

香りのコラボレーション

アロマを勉強された方はご存知だと思いますが、精油はブレンドすることによってシナジー効果が生まれます。単体で使うよりも香りの幅も広がり、効果もアップするのです。
Berceuse化粧品の化粧水と美容液には
ローズオットーをメインに、ネロリ、フランキンセンス、パルマローザ、ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダーの7種類の精油をブレンドしています。
効能で言えば細胞成長促進作用、抗炎症作用、浄化作用など様々ですが、この香り同士の結びつきによって誕生するものがあるのです。
ゲラニオールの香りがより高まるので、このブレンドには女性らしさが加わっていると思っています。この香りを出すためにローズウォーターやゼラニウムウォーターのこの季節の出来具合がかなり作用するのでその甘さと精油とのハーモニーは計算ではできません。自然を信頼する・・・・この表現が一番いいかもしれません。なので季節ごとに微妙に香りや質感が違います。
ローズオットー1滴440円ほど・・・・高いですよね。バラの花100本で1滴です。それを思うとボトルを手にすると本当に愛おしいと感じてしまいます。
ラベンダーは太陽に向って広がっているのあの情景を思い出し、神経が休まります。
ローズウッドに木の伝導率のすばらしさをご存知ですか?
植物一つ一つがそれぞれ自分の個性を出して「これが私よ~」って言っているかのようです。
ビーカーの中で一つ一つの植物達が踊っている情景を感じながら、そこに白樺のエキスや桜葉エキスなどエネルギーの高いものをプラスして、一つのボトルに詰め込みます。
自然に感謝・・・・

今日も応援どうかよろしくお願いいたします!1日1回有効です。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村
----------------------------------------------------------------
8月28日は1dayアロマクラフト講座
Flower'sRoom
----------------------------------------------------------------

8月21日土曜日はCafeFUN祭り♪皆さんお待ちしていま~す!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こだわりレシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事