見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

フローラルウォーター

今日はフローラルウォーターの講習を行いました。
我が家の冷蔵庫にはフローラルウォーターがいっぱい。食料品より多い日もあるかも(笑)
我が家にとって冷蔵庫は薬箱と同じなんです。
お顔のケアはもちろん、怪我をした時、炎症があるとき、疲れたとき、いろいろ利用できます。
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはとってもお勧めです。
たとえばウイッチヘーゼルウォーター。
これは傷の消毒はもちろん傷の炎症も抑えてくれるのです。また関節炎などにもよいですね。
皆さんぜひお試しください。

コメント一覧

ユミコ
楽しみですね♪
ちゃこちゃん、早速ありがとう~。

講座をやってすぐに活用してくれるとほんとにうれしいです。

生まれてくるbabyちゃん、とっても楽しみにしています。今度はbabyちゃん同伴できてね。子守はた~くさんいますよ(笑)

ローズウォーター、そうそう古くなったものはリネンウォーターにするほかにお風呂に入れてもいいですよ。

バラの香りのシャツを着ただんな様・・・(笑)
ちゃこ
これぞ求めていたもの!
ユミ子さん、今日も楽しいひとときをありがとうございました。

2ヵ月後対面予定のbabyちゃんに用意したカモミールローマンウォーター&ホワイトクレイ、使うのがとても楽しみです♪

もともと医者不信で薬は使いたくない派だったので、フローラルウォーターとは仲良くやっていきたいわ。

2年くらい前に買ってあったローズウォーターが出てきたのですが、有効期限が心配だったのでリネンウォーターとして使ってみました。夫のYシャツからバラのかほりが・・・ガラじゃな~い(笑)
ユミコ
いつもありがとう~。
achikoちゃん、早速使ってくれたのね♪

ほんと子供が小さいうちは怪我が絶えないものね。3回も転んでも動じないachikoちゃんが目に浮かぶようです(笑)

だんな様いかがでしたか?



月曜日は軟膏作りですね。実は軟膏とウォーターさえあればお薬はいらない?って思ってる私です。お楽しみに♪
achiko
さっそく・・・
ユミコさん、いつも素敵をわけてくれてありがとう!

今日初めて手に入れたフローラルウォーター、早速使いました。保育園からの帰り際に転んだ息子のひざ、(園から駐車場までの数十メートルの間に3回も転んだ…にぶい??)ティートリーウォーターをシュ。

「あー疲れたー!まだこれから人と会うんだ。」とストレスたっぷりの夫には緊張と頭痛に良いラベンダーウォーター、娘のおまたがかぶれて痛い、はい、ティートリー…。やはりウィッチヘーゼルウォーターは必需品かも。  手軽でホント、冷蔵庫が薬箱になる日も近い。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事