Flower's Room ~香りのある生活~

優先順位のつけ方

風にのってラベンダーの匂いがしてきます☆サロンの入り口にもありますが、先端部をこするとラベンダーのいい匂いがするんですよ^。^

是非お試しくださいね

先日カウンセリングをしていて感じたこと☆

優先順位を「やらなければいけないこと」から「やりたいこと」に変えてみませんか?ということ

朝起きて、やらなくてはいけないばかりに気を取られていると、あれもできてないこれもできてない。私全然だめ。。。。と思いがちです。

そして結局やりたいことまで着手できず、やりたいことをするエネルギーが残っていないということもあるんです。

特に主婦の仕事って終わりがないですよね。完璧主義な人ほど、できてないところに目が行き過ぎてしまって反省しています。

自分の人生ですもの。やりたいことはどんどんやりましょう

やりたいことをたくさんやった日は、エネルギー満タンなので、夜家事ができちゃったりするんです。

自分が満足していると不思議と家事も面倒でなかったり

私も昔は完璧主婦でしたが、今は誰もなにも言わないのでかなりぐうたらです(笑)

自分が気持ちよくいられるためにとか、自分が食べたいものを作るときは張り切ってやっています(*^。^*)

ちなみに今日の私の優先順位は「トールサイズ用のワンピース探し」

デパートに行ってかわいいワンピースがあると、わ~~っと思わず手にしますが、まずチェックするのは丈が伸ばせるかどうか。。。。

あと5センチ長ければ膝が隠れるのに。。。。と思いいつも断念します。身長に合わせると横がぶかぶかだったり(^_^;)

背が高い人はみなさん同じ悩みをお持ちだと思います。インポートものを買うことが多くなるので高額になります。。。

今日は仕事から帰宅したら雑誌でみたかわいいなと思うブランドのものをネットで検索して、丈の長さを調べました。いくつかチェックしておいてデパートに行って試着して、そして、できたら2センチでも伸ばしてもらいます。この丈を伸ばすのにも+2000円は取られるんです(^_^;)しかたないですね。。

かわいいワンピース欲しいな

Essence of Beauty土曜日コース ご予約はこちらから☆

本日も下の画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!よろしくお願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

植物とこころの学校Flower'sRoom

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事