Flower's Room ~香りのある生活~

不燃物のお当番

今朝は早朝から不燃物のお当番でした。
7時から8時までの間不燃物置き場に立って、間違っているものを入れなおしたり、聞かれたものを仕分けたりetc.
こちらの地域はとっても厳しくて、傘1本出すにしても、骨の部分と生地の部分はわけて出さなくてはならないし、
金属、プラスチック、ガラス、アルミ、小さな家電そのほかすべて分けてボックスに入れていかなくてはなりません。
一番やっかいなのは金属とガラス部分がくっついていたり、
と素材が違うものがついていて分けられないもの。。。。
今日は絵具はどうやって捨てたらいいかと聞かれて、答えられませんでした
今日で組長のごみ当番は終わり♪夏もくらくらして辛かったけれど、真冬も厳しいですね(泣)
不燃物のお当番をしてみて、「挨拶」はやっぱり気持ちがいいな~って感じました
「おはようございます」「ご苦労様」「寒いのに大変ね!」と住民が声をかけてくださると頑張ろう~って思えますね。
終了後、極上のヘッドスパを受けてきました
アロマトリートメントを受けに行くのも大好きですが、ヘッドスパだけでも十分リラックスできます
来週からの大学の試験に備えて少し緩めておかないと、頭がぱんぱんになってしまいそうです(^_^;)
今回は火曜日と日曜日に集中して受験☆とりあえず火曜日の科目を頑張ります♪
明日は、生徒さん達の学科の卒業試験を行います☆
 
問題作成も試行錯誤。本試験に合格できるように、いろいろ網羅して問題を作成しました。
Flower'sRoomにまたこの封書が届きますように願いを込めて
みんな頑張れ何度でも合格するまで再試験は行います

IFAアロマセラピストコース(月に2回水曜日) 3月開校です

今回男性セラピスト志望の方も大歓迎です!

こちらから☆

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 

アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事