Flower's Room ~香りのある生活~

第7回organic shower school

早いもので今回が7回目となりました。
アロマテラピー部門では精油の薬理作用、ストレス、ホルモンバランス、こころと身体の関係性、ハーブティーの効能、ダイエット、フェイシャル講座などの授業を行ってきました。そして今日はアーユルベーダ。アーユルベーダは本当に奥が深くて、やればやるほど疑問がわいていきますが、自分の生まれ持った体質を少し知るだけで助けになると感じています。
アムラオイルにチャクラオイルをブレンドしてマッサージオイルも作成しました。
お昼はぽたじぇららさんのマクロビ弁当を皆さんでいただきます。

いつも本当に美味しくって♪
休憩後はやまぎしけいこさんによるマクロビ講座部門です。
今回はちょいまくでセルフヒーリング。余分3兄弟を遠ざけるには・・・ということで、いろいろなお話をしていただきました。
お楽しみデザートはきなこプリン♪

おいしい~~~^。^お砂糖をほとんど使用せず、豆乳ときなこメインです☆材料を頂いたので時間があるときにすぐ作ってみる予定です!!
あっという間の5時間でした。

夕方からトリートメントのお仕事をして今日は終了~。
明日も分刻みスケジュール!香水作り講座も行います☆ゆっくり休んで頑張ります
皆様どうかどうか応援よろしくお願いいたします!1日1回有効です。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事