Flower's Room ~香りのある生活~

ウォーターブレンド講習

今日は平塚でのフローラルウォーターのブレンド講習でした。
一つ一つのウォーターを確認して感じてもらいどのように作用するのかを説明してから実際のブレンド実習をします。それぞれ肩こり用、足のむくみ用、ヘア用、精神的効果を狙ったもの、ボディ用など思い思いのものと作成できました。
精油もいいけど私はかなりウォーターのブレンド好きです。これにリポゾームやグリセリン、などを入れるだけでとってもいい化粧水になったりするんです。ウォーターをどのようにブレンドするかでいろいろ感じが変わりますよ。

さて明日はクリスタル認定の平塚の皆さんの最終日です。このまま来月からのインナーチャイルドセラピスト認定コースにも進まれることになりまたお互い高めあいながら楽しむことができそうです。3月5日に参加される皆さん、この認定コースは自分の内側と対話するのにとてもおもしろいコースですので興味がある方は5日に相談くださいね☆

今月は28日までしかなかったのですね~~
卒業式までに美容院に行きたい・・・仕事で全部埋まっているので夜お願いするしかないかな~。予約しなくちゃ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事