Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

初ベア完成~♪

2007-04-18 | 日々つれづれに
できました!とっても愛らしくてかわいいベアちゃんが完成しました☆
よくみると縫い目もひどいところがあるのですがまあ一体目だしよしとしましょう。自分で作るとやっぱり愛着がわきますね~
お鼻の刺繍は固い部分にやるのでペンチで針をつかんでさしていきます。ほんとに力仕事でここはへこたれましたが後は結構楽しくできたような気がします。
ほんとは1体で辞める予定だったのですがもう一つ大きいベアを作ることにしました。今度はピンクです♪今日は午後から型紙をとって切り取る作業。これも毛の流れにそって場所を決めていくのでこれだけでも相当な時間がかかるんですよ。
ちまたで売ってるテディベアが数万円するのがわかります。

お昼休憩は皆さんお弁当を持参してくるのですがその後いつも場所を提供してくださっているkyokoさんがおもてなしをしてくださいます。これがほんとおいしいくて~~~
もちろんkyokoさんの手作りですよ。このカスタードはかなりのおいしさでした♪

カフェでも食べることができるので今度サロンの帰りにお茶して帰ろうかな。ちなみにサロンから車で5分もかかりません^。^


サロンに戻って2時間ほどお仕事してから夜はバレエのおけいこへ♪
いい汗かけました~~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランイランにゼラニウムに... | トップ | 稲村ケ崎へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~ (senoママ)
2007-04-19 09:31:23
そうなんですよね~意外とっていうとへんだけど、
力作業ですよね、お人形つくり。
でも愛情や手間隙がかかっていとおしく感じますよね~~

こんど見せてくださいね~~♪
そっくり♪ (mamii)
2007-04-19 12:17:20
初ベアー。。。ユミ子さんに似てる~^^。
可愛くできたね~

それから、今日ベッドが届きます~♪
ユミ子さんありがと~☆

なので、朝からセラピールームの模様替えをしてました^^v

タイミングって凄いです☆
昨日ならセッションが入っていたから…、今日で良かった~^^。
はじめまして (naoko)
2007-04-19 18:29:37
このブログに初めてお邪魔させていただきます
2月に川崎から4人でお邪魔したうちの一人です
ホームページが素敵で毎日こっそり見せて頂いてたんですが、今日は無理言って妹様にネックレスのことを頼んでもらったのです お忙しいのに本当にすいませんでした よろしくお願いします。楽しみに待ってます 先日作って頂いたブレス、なんだか色が濃いくなった気がします。不思議ですが、これがパワーなんだなと実感してます。これからも大切にしますね。ありがとうございました。
かわいいですよ☆ (ユミ子)
2007-04-19 19:14:42
senoママさん
そうそう、やりすぎると腕が痛くなる・・・
でこれはトリートメントのお仕事に支障がでると(笑)
でも針仕事楽しいです☆
家に置いておこうと思ったのだけど皆さんに見てもらおうかな♪

mamiiさん
うふふ・・・・そう?
無邪気なお顔のベアちゃんになりました☆
かわいくてつい手にとってしまいます。

ベットもう届くのね?わ~早い!しかも絶妙なタイミングね。あのセッションルームがどんなふうに変身したのかしら。楽しみで~す。

naokoさん
いつも見てくださっていたのですね~
ありがとうございます♪
妹から聞いたネックレス、明日作成して郵送しますね。少々お待ちください。
ピンクのあわ~い感じと白でさわやかな感じになると思います。楽しみに待っててくださいね☆

前回のブレス・・・わ~~変化しましたか!
これが楽しいから天然石はいいんですよね。かわいがってあげてくださいね

日々つれづれに」カテゴリの最新記事