Flower's Room ~香りのある生活~

リクルーツスーツ

今日は夕方から次女と新宿伊勢丹へ。
大学3年生になる次女はこれから就職活動に入ります。今の時代はネットですべてエントリーするんですね~
長女のときは教育学部だったので就職活動の4年生の秋からのスタートでした。ついこの間上が片付いたと思ったらもう・・・早いです。
スーツは長女のときのでいいかなと思っていたのですが、身長が少し違うので、リクルート用にしてはスカート丈が短い・・・・
今日いろいろ試着してみたのですがどれもサイズが合わないのです・・・
普段のファッションならばなんの問題もないのですがリクルートとなると話は別。。。スカート丈も膝が完全に見えていてはNG・・・・
172センチの身長があるわりにものすごく細い次女にあう服はありませんでした
で、考えた挙句、スカートは7号サイズのものをスカート丈をぎりぎりのラインまで伸ばしてもらう。ジャケットは9号サイズで、袖丈を伸ばしてもらい、ウエストと後ろ部分をつまんでぶかぶかなのを少しなおしてもらう。パンツは、9号にしてヒップまわりと腿周りをつまんで細くしてもらい、たけを4センチぎりぎりいっぱい伸ばしもらう・・・・
ほとんとオーダー状態で、たっか~~い!!
でもしょうがないです。なんとかこれでうまくいきそうです
これを決めるのに2時間もかかり、バレエのレオタードを買う予定でしたがもう閉店時間・・・・月曜日もまた新宿なので時間があれば見てこようかな♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事